金色輝く先輩と暫しのお別れ… in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは爆笑ルンルン


空手の寝屋川三井支部ですびっくりマーク



今日(1/18)は久々の雨の中のお稽古です雨



今日もお稽古前の体育館ではワイワイ楽しそうですよひらめき飛び出すハート

リンボーダンスかな笑




さぁ今日も一つ一つの練習に

気合いを入れて頑張りましょうびっくりマークびっくりマーク


縄跳び

腰幅ジャンプアップ



前後ステップアップ

膝を伸ばさず曲げたままメモ


スイッチや膝上げ🦵



二重跳びアップアップ



逆突⇒刻み突き


技を早く決める!



後ろ足をしっかり蹴ってメモ


両足しっかり踏ん張って🦵



前蹴り・前蹴りスイッチ




横蹴り 蹴上


足刀をしっかり出すびっくりマーク



気合いがまだまだ足りませんプンプンびっくりマーク


ウサギ跳びダッシュダッシュ



屈伸蹴り🦵


師範に教えてもらいながらチャレンジですニコニコ



平安初段

一挙動目の説明も聞き正しい形を学んで改めて取り組みますメモ


平安二段・平安初段


一つ一つ丁寧に

挙動ごとに確認しながら進めます爆笑


形勝負

ともか  vs  きょうすけ


基本一本組手





試合での団体を想定しながら慈恩





組手練習

打込み



ペアで様々なパターン練習


無駄な間合いを空けず

思いっきり入ったれ‼️

と師範から指導いただきながら

気を引き締めて練習に励みましたグーメラメラ






そして、、、


受験勉強学校のため

一旦お稽古をお休みすることになった田村先輩おねがい


黒帯に金糸刺繍の『金色輝く先輩』田村二段ですキラキラ



いつも優しく後輩達を指導してくれている、

三井支部にはなくてはならない存在の先輩です花


中学生の先輩同士の画が

しばらく見れないと思うと寂しいですが、

暫しのお別れですおやすみ





笑顔いっぱいの集合写真の時間イエローハーツ



受験勉強、納得いく所まで精一杯頑張ってくださいねびっくりマーク



三井支部一同、

先輩が戻ってくるのを春まで首を長くして待っていますウインクルンルン





「信じれば夢は叶う」それは多分本当だ

但し 一文が抜けている

「信じて努力を続ければ夢を叶う」これが正解だ

さらに言えば 

信じて「他のライバルよりも1時間長く毎日努力を続ければ

 ある程度迄の夢は、かなりの確率で」叶うだ

漫画 : 3月のライオン



心配すんな 全部うまくいく。
キングダム



ダイジェストニコニコルンルン


それではまた爆笑飛び出すハート


 押忍🥋✨



















日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで