今日も〆は拳立て伏せ!! in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは爆笑


空手の寝屋川三井支部ですびっくりマーク


今日の朝はがパラパラと降っていたようですね雪の結晶
もっと降ってほしかったーニコニコなんて雪国の大変さを知らない我が子は言っておりましたがほっこり

冬来りなば春遠からじ🌸


寒さが厳しい中のお稽古ですが、エネルギーを蓄える大切な時期ですねおやすみ三井支部の生徒さん達も、先にある春を、喜びの春とすべく頑張らなければ🌸


さぁお稽古前の生徒さん達からウインク
体育館のセッティングをしてくれていたりキラキラ

こちらは
暖を取っていますほんわか
楽しい話をしているのかな飛び出すハート

穏やかな時間が流れています照れ


さぁ今日も
寒さを吹き飛ばすくらい
気合い入れて頑張りましょう びっくりマーク

今日は縄跳びから🦘ダッシュ

 何を見て驚いているのでしょうね笑い泣き ☝️

縄跳びを持ってきていない子はエアーで跳びますよウインク


円になって
腰幅でつま先でジャンプアップアップ

エアーでもしっかりとキラキラ
師範と一緒にジャンプ爆笑

前後にステップしてびっくりマーク
膝を柔らかく軽くジャンプしていきますニコニコ

頑張れ頑張れルンルン


膝上げ30×3セットアップ


師範を釣り上げるさくらちゃん笑


二重跳び30回×3セットアップアップ


みんなの前でお手本を見せる若松先輩ひらめき気づき
引っかかったらやり直しがかかっていますニヤリ
クリアキラキラ

次は田村先輩爆笑
引っかかった時の師範の嬉しそうな顔笑


休憩時間には、
注文していた真っさらな黒帯キラキラをもらう生徒さん達おねがい
みんなどんな色の刺繍にしたのか等興味津々です飛び出すハート
新しい帯を締め直して練習再開照れ



基本組手


一挙動で技を受ける!



前蹴りでは蹴ったあとの前屈を早く作り、
受けられても強く踏ん張ることで崩されないようにしますメモ


狙った所を意識して蹴る


自由組手

構えている時は後ろ足にためを作った状態でメモ




肩組みスクワット

スピードがどんどん上がっていくのでみんな必死です爆笑

平安初段で1部を終えますウインク

しっかりできたかなひらめきはてなマーク



2部からは
組手練習ですアップ
ステップ🦿



BOXステップ🦿


詰められた時のサイドステップ練習🦿


変化して突く!

前蹴りの攻撃が来たら、体が上に浮かないように移動して突く事などを指導していただきましたメモ


ワンツーや様々な技を使っての
組手練習メラメラ


追い詰められたらサイドに避けて突く!
場外になることを防ぐ等、下がり方の練習です


最後は反応の練習
笛の合図でワンツー!!

向かい合った相手より早く技を出せるように!


そして、、、、
拳立て伏せメラメラ


頑張りましたねニコニコ

『痛いのはみんな同じ』
師範の言葉を聞き、膝を落としても切り替えてみんな頑張っていましたウインクキラキラ


壁は自分自身だ
岡本太郎


今日の切り抜きダイジェストウインク


五条訓お当番はさくらちゃんラブラブ


しっかりやり切りました爆笑

全体的に汚れで覆われた体育館を
しっかり丁寧に雑巾がけハイハイダッシュ


次は木曜日びっくりマーク

それではまたウインクルンルン



押忍🥋✨









日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで