基本から1vs1まで!そして気合いで拳立て伏せ! in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは爆笑


空手の寝屋川三井支部です音譜

今日も寒いですね~ニコニコ
朝、車に乗り込んで、窓が汚れてるなぁなんて思って出発直前にウォッシャー液をビューっと出したら、窓に広がったウォッシャー液が一瞬で凍って雪の結晶窓一面真っ白になったおばちゃんです真顔·····どんまい凝視

さて、体育館では寒さを感じさせないくらい元気にキャッキャと遊んでいるお稽古前の姿がうかがえますひらめき飛び出すハート
みんなとっても仲良しラブラブ


今日も頑張っていきましょーびっくりマーク

準備体操

足上げ・内回し・外回し

八字立ちで突き
引手をしっかりしめてびっくりマーク
足の裏で床を掴むイメージでメモ



騎馬立ちで上段突きグー

手を腰に置いて腰を使って半身の練習
後ろ足をしっかり蹴って目線は遠く、胸から上を使わず腰でメモ

逆突き→刻み突き

スイッチ

下段払い

揚受け・外受け・内受け

休憩中、今日もあの林先輩(タイセイ先輩)が来てくれましたよ爆笑ルンルン
子ども達は先輩に興味津々のようですニコニコ


後屈手刀受け
先輩がしっかり見てくれましたニコニコ

前蹴り




移動基本


平安二段・平安初段



ここで1部を終えます照れ
休憩中、林先輩を囲んでワイワイ飛び出すハート
わが子の今日の情報は、『林先輩は体が硬い』でした笑


さぁ2部からも気合い入れて頑張りましょう爆笑びっくりマーク

燕飛(エンピ)

ジャンプはしっかり空中で膝をかい込んでメモ




次は二人組になって組手練習ですびっくりマーク






VS
6人組になって3:3に分かれ、
負けたら残って次の人ともう一試合グラサン

全員で2列になっての1vs1
今日の練習を活かしてアップ


そして·····
拳立て伏せびっくりマーク
しっかり支えてください爆笑笑

突きは実際拳先で突くので、
体を支えられるように鍛えることを指導いただきましたびっくりマーク

頑張った手を見つめる生徒さん達照れ



 「NoPain,NoGain (痛みなくして得るものなし)
                                                                   ジェーン・フォンダ

今日も経験値GETですねウインク


今日のダイジェストルンルン


最後に体育館を綺麗に整えて✨


キツイ練習をしてもお稽古後はみんな笑顔イエローハーツ


それではまたびっくりマーク爆笑ルンルン


今日の一枚は師範に追いかけられる林先輩笑


押忍🥋👊


日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで