チェリーセージ・ホットリップス♪ | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんにちは

月曜日の冷たい雨☔の日の次は晴れて庭の植物にも恵みの雨になったようです



チェリーセージ・ホットリップス




ブログにも毎年登場しています
今年もあっという間にたくさん咲きました❣




でもこれは成長が早くて年に何回も切っています


ホットリップスという名の通り
唇みたい?👄💋







そう思って見ると見えなくもない😅



月曜日は雨☔だったので
映画館に行きました




『ジョン・レノン 失われた週末』




ジョン・レノンはオノ・ヨーコさんと
結婚したのは有名ですが
その後にメイ・パンと恋人関係だった時期があり、そのメイ・パンの手記の形で映画は進んでいきます
映画の前に本も出版されていました




10代からジョン・レノン夫妻の元で
仕事をしていた女性ですが
この関係はオノ・ヨーコがメイ・パンに頼んたという…
知らなかったことも多く興味深く観ました

俳優さんを使うわけじゃなく当時の写真や絵でストーリーは進みます

そしてその回の上映の観客は何と私だけ❣
こんなこともあるのですね😅



先日『メゾンカイザー』で
買ったパン🥐



クロワッサンが人気ですね
真ん中のレモンパイも美味しかったです🍋



昨日はお天気も良かったので
庭の花も元気に咲きました



ペチュニア

そして、ハーブたち🌿



バジル


パセリ





ローズマリー



庭にあるとちょこっと摘んで使えて便利です🌱



Jupiterで生パスタを見つけたので
買ってみました





作ったのは明太子のパスタ



大葉と海苔をトッピング
生パスタはモチモチで美味しかったです😊


ペンネで海老とキャベツの
ペペロンチーノ🌶



ペペロンチーノはレシピ見て作りました😅
にんにくの効いたピリ辛🌶で
ペンネだとお酒の時にもつまめて良いです🍺🍷


サラダは…



全部赤いレッドキウイ、モッツァ
レラチーズ、キュウリをグリーンレタスと〜ゆで卵とハムをマヨネーズで混ぜたものを中央に…


久しぶりにスーパーで見かけたマンゴーが半額になっていたので買ってみました🥭



メキシコ産です✨


あまり柔らかくなかったけど…




生クリームもプラスして
美味しく食べました😊




今日も良いお天気です☀

暑くならなそうなので出かけようかな…

ではまた