演奏会と映画鑑賞♪ | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんにちは😊

日曜、月曜日は15℃以上になって
暖かくてとても快適でした😊

日曜日はこちらでのコンサートに
出かけました



仙台の定禅寺通りにある
『東京エレクトロンホール宮城』
建物は古いです


コンサートはこちら



坂本龍一が監督をしていた
『東北ユースオーケストラ演奏会』
ですが昨年亡くなられたため
『坂本龍一監督追悼』の演奏会に
なってしまいました
2011年の東日本大震災以降に
楽器の修理などから始まって
若い世代にまた音楽で元気にと
小4〜大学生まで募集して結成された
100人近い大編成のオーケストラです
10年になるそうなのでメンバーも大きくなっていますね

司会はフリーアナウンサーの
渡辺真理さん
詩の朗読はのんちゃん
指揮 柳沢 寿男さん
ピアノは中野 翔太さんなど豪華です




演奏前のステージです♬



坂本龍一さんの知らなかった曲も
大編成の迫力ある演奏で聴けて
正面のスクリーンに生前の龍一さんの姿も映されて本当に良いコンサートでした
この後来週末は福島と東京公演がありますが
詩の朗読が吉永小百合さんになるようです✨

札幌の龍一さん大好きな姪っ子とその息子(中一)が来たので一緒に行きました❣



定禅寺通り


合流前に九二四四で姪っ子にお土産を買いました





合流してから『賣茶翁』で
和菓子を買いに行きました




いただいたお土産



好きなものばかりでした❣


家に着いたら和菓子はちょっと形が崩れてて残念😥



でも抹茶を点てて美味しくいただきました🍵


昨日は待っていた映画が公開されたので行ってきました✨




『四月になれば彼女は』です
川村 元気さんの同題の本が原作です



最近の映画はこういう恋愛ものも少なくなりましたね
佐藤健、長澤まさみ、森七菜が役の中で様々な思いを胸にストーリーが進みますが最後は感動です
健くん痩せた??
番宣でテレビに出ても結構クールですよね…


昨日は真ガレイの塩焼き




スズキのお刺身




スズキのカルパッチョでした❣








真ガレイとスズキは半額でした😊



今日は昨日より14度も気温下がるって😨
寒暖差に注意しましょう😅
桜も少し遅れるようですね🌸


ではまた

イベントバナー