庭も春らしくなってきました♪ | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

イベントバナー

 


こんばんは✨

今週もお天気いろいろ☃☀

火曜日は午前中の雨が午後から雪になりスポーツクラブを出たらうっすら積もっていました☃






あらら、車にも…



この時季でも雪を払うブラシを積んでいるから大丈夫です

そして家につく頃には外気1℃😨





庭の山茶花も雪でした❄





翌日は快晴で気温も上がったので
雪は消えました😊





今日は庭の河津桜🌸が満開でした




ソメイヨシノよりピンクが濃いので
映えます🌸





ヒマラヤユキノシタの蕾が可愛い❣




お花も開いていました




白いヒヤシンスも咲き始めました





小さな水仙




クリスマスローズは蕾もありました


こうして庭は春のお花で
少しづつカラフルになってきました



昨日はスープカレーを
ルーを使わず作ってみました





豚肉、人参、じゃがいも、ごぼうは
煮込んで新玉ねぎ、ピーマン、ナス、かぼちゃは焼いてゆで玉子とトッピングしました



スパイスもいろいろ入れたけど
ちょっと物足りない味でした😅


今日は残りを焼き野菜も一緒に煮込みました



味も調整したら前日より美味しかったです😊


山崎賢人くんがCMしているポテチ



三軒目のスーパーでやっと買えました😅
塩を使ってないというので気になっていたけど味は結構しました
個人的は岩塩の方が好きでした😊


カスベの煮付け



北海道ではよく食べていて
大好きなのでカスベを見ると
買ってしまいます


最近のおやつは姪っ子からもらったこちらです




どちらも好きなので
大事に食べたいと思います😊




明日は気温は上がるようですが
午前中は雨のようです
晴れたら庭仕事です


ではまた