庭のクロッカス | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

おはようございます♪


寒暖差の大きな日が続いていますが
庭のお花も増えています


5年くらい前に孫達と植えた河津桜です
まだお花は五輪くらいですが蕾はたくさんあります




今週は寒い日が多かったです

クロッカスは可愛く咲いています







パンジーもお花が増えています





ヒマラヤユキノシタは
もう少しですね





昨日はサクラマスをフライに…



身もしっかりしていて美味しくて
タルタルソースも美味しく出来たので良かったです😊

見た目は鮭と似ていますね





揚げ物ついでにシシャモと
サツマイモも天ぷらに





最近サツマイモの天ぷらが
好きになりました🍠



何もつけずにパクパク❣


子持ちししゃもも塩分があるので
そのままパクパク



カルシウム補給のためにも
骨ごと食べられるお魚は
時々食べたいです😊


前日の牛肉のワイン煮





今回はこちらを使いました😉



赤ワインをプラスして
圧力鍋も使わず一時間くらい煮込みました




ホロホロの牛肉
美味しくいただきました🙏


メジャーリーグの韓国での試合
楽しみに見ていたら
ビックリのニュース😨
これからもいろいろ分かってくると思いますが良いコンビと思っていたのに本当に残念です😥
大谷さんは素敵な奥様がいて良かったです

今シーズンは見ているドラマがなくて…
4月から良いのがあるかな〜

ではまた