東京二日間① | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんばんは😊

一昨日〜昨日は大人の休日倶楽部パスを利用して東京に行きました


一日目はお天気も良くて



無事新幹線に乗りました🚅

新幹線に乗った時から大宮辺りで
停電があって遅れていましたが
そのうち回復するだろうと思っていると



福島でストップして復旧を待ちましたがメドが立たないということになって…😱

実は東京で久しぶりの友達とランチする約束していたけど
友達と予約してたレストランにも
お断りの連絡😥

三時間新幹線で待った末
在来線に乗り換えるよう指示がありました😰


私夕方こちらに行く予定もしていたので…




在来線って何時に東京着くの??
三回も乗り換えて
その度に電車はギュウギュウの満員
宇都宮でやっと座れました😆

途中、満員電車内で体調崩された方がいて緊急ブザーが鳴って停止
救急車を呼んで搬送されるまで
電車はストップ…
休日倶楽部パスの期間なので年配の方も多いですからこの移動は大変です


6時間くらいかかって
やっと東京に着いて
新橋演舞場に着いたのが夜8時🕗




8時前には終演したはず




仕方ないので外から撮影

歌舞伎座も撮影





このチケットただの紙に??







夜景を見ても疲れとショックは癒やされません…
JRさん何とかしてください〜
と思ってしまいました
飲みに行く気にもならず寝ました

この続きは②で…