旬の蕪を使って… | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんばんは✨


1月19日のフジテレビ系列「めざましテレビ」のまいにちランキングで
蕪の人気レシピランキングというのを見て
とっても美味しそうだったので昨日作ってみました❣


ランキングの結果です
この中から4品



☆かぶのみそポタージュ


今まで蕪といえば漬物かサラダに入れるくらいでしたが隠し味程度に入れたお味噌がとても合っていて美味しかったです✨



☆鶏肉と蕪の旨塩煮



これはちょっとアレンジしてチヂミほうれん草を入れて中華風にしました😊



☆スモークサーモンとかぶのマリネ



これはいうまでもなくマリネです✨



☆かぶの肉巻き

これは確か6位でした



これはかぶに豚バラ肉を巻いて

レンジで5分

ハニーマスタードのソースをかけて出来上がり❣


簡単で美味しかったです😊


かぶ尽くしの料理でしたが

どれも美味しくて大満足😍






活躍してくれた大きなかぶ✨✨



全部使いきりました❣

ちなみに二個で100円でした😉



蕪のレパートリーが増えて良かったです😊



詳しいレシピが知りたい方はこちらから

https://rank.wallcabi.net/turnip240119top5/



今日は一日冷たい雨になりました☔


明日もイマイチのお天気のようです


ではまた〜



イベントバナー