東京二日間② | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

東京二日間の二日目です

二日目はお天気は良いけど寒い😆




朝の散歩で築地本願寺に…



太陽が良い位置に☀

本願寺でお参りして🙏
石川県の震災募金箱にも少々…

築地本願寺カフェで朝食


18品の朝食

予約必須の朝食で
予約していたので割と直ぐ案内されました


お茶も素敵な器で🍵




ポットのお湯でおかわりも出来ます






一つ一つ良いお味でした




仏様の願いが込められているそうです🙏




その後ダメ元で歌舞伎チケットの所に電話して事情を説明したら会場チケット売り場に電話してくださいということで
電話したら交換してくださるとの事で急遽新橋演舞場へ〜



開演30分前
会場近くのホテルで良かった❣
お席も最前列だったのが
ちょうど真ん中あたりになり
花道も舞台もよく見えて
かえって良かったです😊

感動の初歌舞伎✨
團十郎さんの早着替えや演技
新之助くんやぼたんさんも名演で
さすがでした👏🏻👏🏻


帰りは新橋演舞場〜歌舞伎座





銀座を歩いて





大きくてオシャレなビルがいっぱい✨✨




ブランドショップの健在です



青空はキレイだけど
気温も低くて風も冷たかったです





演舞場で買ったお土産



銀座木村屋で買おうと思っていたら
演舞場で売っていました😊

帰りの新幹線はスムーズで
1時間半🚅
あっという間に感じました😆


今日は普通にスポーツクラブと思っていたら14cmの積雪







軽く雪よけしましたが
日中かなり溶けて良かったです😊

ではまた〜