マンゴーラッシー | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…


こんばんは😊

梅雨明けしても真夏日はなかったのですが今日は6日ぶりの真夏日になりました☀

それでも33℃くらいなので
何とか過ごせます😅


最近は夜あまり暑くないので
よく眠れるので元気です😊


昨日はインド風のカレーにしようと
マンゴーラッシーを作ってみました🥭



ミキサーやブレンダーを使うとあっという間〜マンゴーは缶詰を使いました😉




ナンはスーパーのナンをトースターで焼きました🫓


カレーはキーマときのこのカレーの
二種類



たまにはこういうカレーもイイな〜😊


冷蔵庫に鶏肉があったので



塩、胡椒にレモン汁(はちみつ少々)を
かけて焼いたら美味しかったです🍋



バジルとローズマリーを添えて…🌿

(りすぷくさんのを見て
    見よう見まねで作りました❣)

夏はレモン風味良いですね🍋

いつも買う市場のスイカ🍉



気づいたら100円も値上がりしていました😨

298円⇒398円って大きいですよね😅


赤エビの塩焼き🦐



これは前の日ですが
スキレットで焼いてそのまま食卓ヘ〜🦐
海鮮は美味しいですね♪


チビちゃん(孫)たちに
「凍らせてシャーベット」を贈ったら
こんな写真届きました〜✨✨


8月には来る予定ですが

お正月もゴールデンウェークも体調崩して来れなかったので一年ぶりかな〜

今度は無事来れるとイイな…


イベントバナー

 


イベントバナー

 


昨日は27時間テレビ
結構楽しかったです♬


今週は暑くなりそうですね💦
熱中症には早めに冷やすなどの
対策を取りましょう

救急車🚑の出動が多くて
すぐ来てもらえない場合もあるようです😆

ではまた〜