ブルーベリーと映画 | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…


おはようございます♪

もう梅雨明けした地区もありますが
こちらはもう少しのようです
木曜日は朝晴れていたので
洗濯物を外に干して出かけたら
すごいどしゃ降りになりました☔
しばらく降ったので洗濯物はもちろんビチャビチャで洗い直しました😥

先ほど関東〜東北も梅雨明けしたそうです
気温がグングン上がっている感じがします💦



昨日は雨降らなかったようです
この時季はツユクサがキレイです




このブルーが好きです💙


昨日庭で咲いていた朝顔




ブルーベリーが良い色に
なっていました😊






ヨーグルトに入れて食べました




昨日庭から採ってきた物です



ハーブ類は必要なだけ摘めて
便利です😊


午後から映画を観てきました



10年ぶりの宮崎駿の長編映画ということで
『ミッション:インポッシブル』と迷って(全く違うタイプ^^;)こちらにしました❣
ジブリとかディズニーは好きです
『君たちはどう生きる』はアニメですが声のキャストがすごいです
キムタク、菅田くん、木村佳乃さん他有名な方々がづらリ…
昨日はドルビーATMOSシアターだったので音響は抜群❣
ピアノは久石譲さん、
テーマソングは
米津玄師さんの『地球儀』
登場する動物にもほのぼの
死後の世界と現実社会は背中合わせ
戦争中の昔の設定ですが家族愛は変わってほしくないです

次はこちら行きます❣






帰ってからいろいろ作りました






かぼちゃと鶏挽肉の煮物



タコとキュウリのわさび醤油



ひじき煮



5種の豆入りサラダ


こちらは買ったものです


値下げになってた握り🍣
うなぎの握りが美味しそうだったので…



値下げになってたメロン

甘くて美味しかったです🍈




そして観葉植物が半額になっていたので買っちゃいました

フィカスとモンステラ

観葉植物を育てるのはあまり得意じゃないですが頑張ります❣

今日も暑くなるようですよ💦

熱中症に気をつけましょう😅

では良い週末になりますように…