今年は暑過ぎ… | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんばんは✨

どこに行っても
「暑いですね〜」からの挨拶😆
この暑さまだしばらく続くらしいです💦
やっぱり温暖化の影響なのでしょうかね😅

仙台も連日猛暑日近いです
と言っても35℃なのでまだ耐えられる暑さ😅
40℃に近い所も多いようですね
私は日中スポーツクラブに避難しています
涼しいと動けます♬

庭の朝顔




この暑さで萎むのも早いです



朝はドリンクも多め


アイスコーヒーと
美酢ザクロの炭酸割り


朝のフルーツは桃とスイカ🍉



なるべくタンパク質や野菜も食べるようにしています


昨日ショッピングセンターに寄ったら
七夕飾りでした🎋



仙台といえば8月の七夕祭り
今年はやっと普通に行われるようです

5日が前夜祭の花火大会で
6〜8日が七夕祭り
商店街に大きな七夕飾りが
つり下げられます
下を歩くのは圧巻ですよ
毎年は行かないですが行けそうなら行こうかな〜



昨日は買った小籠包が
おやつでした



セイロで蒸すと雰囲気が出ます
夕方だったのでビールも🍺


昨日の晩ごはんは揚物


チキンナゲット
(揚げただけ)


レモン味の鶏肉のカツ
(揚げただけ)

ヒレカツ(伊達の赤豚)


これはお肉から粉をつけて揚げました
これがずっと食べたかったです😉

レバニラも作りました❣



ニラを買ったのでレバーも買いました❣
これでこれからの暑さものりきれそうです😊

朝はやっぱり野菜やフルーツ中心
水もたくさん飲みます

しばらくは暑いので
皆さんも暑さ対策しっかりして
のりきりましょう

無理は禁物水分補給も忘れずに…


ではまた〜