7月ですね〜 | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんにちは♪


毎日暑いですね💦


仙台でこんなに真夏日が続くのは初めてです😅


前に転勤で福岡に住んでいたときに真夏日が30日以上続いた記憶がありますが…

その時は北海道から初めて出たので

さすがに夏バテした記憶があります😨

子供たちもまだ小学生や幼稚園だった頃で育児も大変な時でした〜

今では懐かしいですけどね



今年も木槿(ムクゲ)が咲きました❣



ムクゲも暑そう〜💦



蕾もたくさん出来ているので楽しみです😊





この米粒のようなのは南天の花です



秋になると赤い実をつけます



こちらはヒペリカムの実です



可愛いです❤



仙台は紫陽花も見頃になってきました💙





庭のカシワバアジサイもまだ元気です





ダンスパーティーという名前の額紫陽花です




家庭菜園の収穫もボチボチしています




昨日はミニトマトも収穫🍅しました❣



お天気が良いと赤くなるのも早いので楽しみです



胡瓜🥒もどうにか形になってきました




昨日は胡瓜のツルがクルクルで面白かったです

               ↓




昨日は時間差でお客様が二人



青森のクッキーを頂いたり

生協で買ったロールケーキを出したり

ギター弾き語りの歌を聴かせてもらったりしました♬




ご飯は暑いのでパっと盛り付けて食べています



金目鯛の切り身はパリッと焼いて

大葉とバジルとパルメザンチーズ入りの手作りソースで〜


ハンバーグはトマトピューレを入れたデミグラスソースにしました❣




週末は晴れなのは嬉しいけど
まだまだ真夏日が続きそうです😆


夏になるとハワイ柄が気になって
4月からまたスポーツクラブでフラダンスのレッスンを受け始めたこともあって
軽くて大きなバッグに注目です〜🌴🌺









大きさもいろいろあって用途で選べますね😊



キレイな海にも行きたいな〜


体調管理して暑い夏を乗りきりましょうね


ではまた…