今年初のかき氷 | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…


こんばんは✨


今日も真夏日でした💦

もう何日目になるのかな〜


あまり暑いのでテレビで見たかき氷を食べに行ってきました🍧



グリーンマート桂店にあるグリーンカフェです


期間限定のかき氷は赤塚製氷さんが明治41年から作り続けている天然水の氷だそうです


旦那さんは特選抹茶





私は冷凍苺がゴロゴロ乗った

完熟苺みるく➕ソフトクリーム



頭が痛くならないふわふわのかき氷です🍧



よく見えないですがソフトクリームを追加して中にいれてもらいました🍦



冷房効いていたので待ち時間もあったりで食べているうちに寒くなってきました😆


最初からソフトクリームが入っているフルーツ系のかき氷もありますがソフトクリーム無しにも出来るようです😊





近くの桂島緑地公園に睡蓮があると聞いて

行ってみました❣





3時過ぎていたのでもう閉じていたようでした😆


今日もキレイな青空〜



松ぼっくりも出来ていました



木々や水辺も美しい静かな公園です




睡蓮咲いていなくて残念でした😥




かき氷の前はいつもの『やまなか家』さんでランチでした



旦那さんはいつもの冷麺(ランチは550円)



私は石焼きビビンバ(ランチは550円)



ランチの冷麺は焼肉とのセットもあるのでちょっとだけ焼肉しました



昨日の晩ご飯はカルシウムも摂れるシシャモに...



子持ちカラフトししゃもでした


旬の鰹や鯛のお刺し身




サラダと冷凍じゃない枝豆😆



昨日はヘルシーにお魚と野菜のメニューでした☆


今週末には気温も下がりそうですが

今日の早朝も雨や雷だったし

お天気は不安定なようです



これだけお天気が続いたので

少しホッとできる気温になってほしいです


ではまた〜