今年初の梅の花 | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…


こんばんは✨


庭の梅がなかなか開かないので


今日はいつも早く咲く梅を見に行ってきました😊




少しですが綺麗に咲いていました❣




残念ながらスマホ撮りです( ˊᵕˋ ;)💦



市内の榴ヶ岡天満宮です⛩




せっかくなので天満宮の梅の雰囲気で一枚📷✨




毎年同じころに行きますが絵馬もいっぱいです



皆さん無事に合格しますように〜🙏


おみくじ





いろいろなおみくじがあって迷います





今日はこちらにしました❣



『願い叶え鯛』みくじです✨✨


ふっくらしてて可愛いです😊





そして今年初の『大吉』でした👏





この輪をくぐると合格するそうです



お願いごとをして出口は別なのでご注意を…



昨日はガパオライスを作りました



辛さは控えめですがスパイスをいろいろ入れて

作ったら美味しかったです






じゃがいもとほうれん草のポタージュ



これも熱々で美味しくいただきました✨✨



コロナ感染者数もなかなか少なくならないですが


ロシアのウクライナ侵攻は被害も出ているので

何とか早く終了して欲しいものです


ではまた