電気使用量 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

家の電気は電力小売業者から買っています。地域電力会社に比べて、少し安くなりました。

 

それにスマートメーターで使用量の検針がありません。通信機能で自動的に使用量を調べて、

 

業者のサイトでチェックができます。エコキュートに取り替えてそろそろ2週間になります。

 

電気使用量がどれくらいになったか、調べてみました。すると…。深夜の電気の使用量が

 

劇的に減っています!これまで30分あたり、およそ3kwhだったのが、0.5とか

 

0.3kwhになっています。これが電気料金にどのように反映されるのか?

 

オール電化プランなので深夜料金が低く設定してあり、思ったほどは安くならないかも

 

しれません。電力小売り事業者は電気料金の請求が2ヶ月後になります。まだまだ先ですが、

 

どんな内容の請求書が来るでしょうか?