帯状疱疹 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

家内はちょうど結婚する直前に胸に強烈な痛みと発疹が出てきて、動けなくなりました。

 

心配して、仕事が終わった後、何回も見に行ったのですが、皮膚科に行ってみると「帯状疱疹」

 

の診断を受けて、絶対自宅で安静と言われました。ところが二人で旅行を予約していて

 

私が運転する車の助手席で唸りながら寝ていました。それでも何とか治まって、普通の生活に

 

戻りました。その際、医者から「年を取って疲れたときに、再発する可能性がある」と

 

言われましたが、そのこともすっかり忘れていました。ところが1~2年前から夜、腹の上

 

あたりが、異様に痛くなる症状が出始めました。最初は、朝になると収まるので、それほど

 

気にしなかったのですが、最近は少し痛みがひどいときがあり、心配していました。そこで

 

はたと気がついたのが、「帯状疱疹」です。知り合いから指摘されて、家内も「痛みが

 

似ている」と言い出しました。病院に行くように勧めるのですが、根っからの病院嫌いで

 

行こうとしません。最近は疲れや暑さで痛みが出ると分かったので、それなりの対応を

 

しているようです。ただ私の周りでも、ひどくなって入院した人もいますので、気が気では

 

ありません。