国民健康保険 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

離職しましたので、健康保険をどうするか決めないといけません。家内の扶養に入る手も

 

ありましたが、失業給付を受けているので、扶養に入れません。そこで仕方なく国民健康保険に

 

入って、自分で保険料を納めることにしました。前々職の任意保険よりも金額は低いですが、

 

無職の身にとってはきつい金額です。失業給付が終わったら、家内の扶養に入ることも検討

 

しないといけないな。いろいろ出費がかさんで、やっぱり離職しないほうが良かったかとは

 

思う気持ちもありますが、人いろいろな事情がありますから。物価も上がっているし、つらい毎日

 

です。