白黒反転 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

目が悪い私はパソコンの画面を白黒反転して使っていますが、最近のWindowsの

 

アップデートで白黒反転に対応していない場面が出てきました。特に困るのが

 

プルダウンメニューです。これまでは選択肢も黒バックの白字で見やすかったのですが、

 

今は白バックの細黒字で見にくくて仕方ありません。なぜ仕様を変更しtなおかな。

 

以前からPDFも白黒反転に対応していないので、こちらも見にくいのです。最近あ、

 

ダークモードが広まってきたので、目に優しくて見やすいので助かっています。

 

スマホもダークモード使用です。ただアプリが全てダークモード対応になっていないので、

 

そういう時はOSで反転するしか仕方がないです。