離職届 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

昨日で前職の有休が終わりました。午前中にハローワークに行って、再離職の手続きをして

 

きました。再就職手当を申請していましたが、今から失業給付を再度受けると有効期限までに

 

終わらない可能性があるので、再就職手当をいただいて、残りを失業給付で受けることに

 

しまた。残日数の6割が手当てで支給されるそうです。後の4割が失業給付になり、

 

給付日数より早く終わってしまいますが、2か月間働いたため、有効期限内に終わらない

 

可能性があるそうです。次が早く決まれば再就職手当を受けないほうがいいと言われました。