固定資産税 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

毎年やってくる封筒がポストに入っていました。引っ越し先での初めての固定資産税の

 

納付書です。小さい家ながら街の中なので、前の家よりもちょっと高い金額です。

 

2年前、1回目の納付が遅れた時に延滞金の請求が来ました。それ以来、全額納付

 

するようにしています。自動車税や健康保険税など昨年の収入が確定しましたので、

 

いやというほどの税金が届きます。私たちのの暮らしが良くなるために使っている

 

のでしょうか?