合格通通知 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

先日受けた事業所から合格通知が届きました。4月1日からの勤務におなります。

 

電車とバスを乗り継いで401分ほどかかります。障碍者雇用なので時間は週30時間。

 

最低賃金です。もう60歳も過ぎているので、雇ってくれるところがあればどこでもいいか。

 

そんなにハードな仕事でもないし、やっぱり社会と接点がないと生きえないのでね。

 

さて、どれだけ続くかな。それに社会保険や税金やいろいろとうまくやっていかないと

 

損しますからね。