マイクの断線 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

10年近く前にアメリカのヘイル社のマイクを中古で購入しました。アイコムの

 

無線機用にエレメントがチューニングされているようで、交信すると相手から

 

「良い音ですね」と何回か言われて、気に入って使っていました。このマイクは

 

キャノンコネクターで前のオーナーさんがアイコム用に8ピンとつけて

 

スタンバイ用のケーブルを取り出してくれていました。ところが経年劣化で

 

スタンバイ用のケーブルが断線して、PTTを押しても切り替わらなくなって

 

しまいました。早速ねじを外してみましたが、もう私の目でははんだ付けもできず、

 

どう対応しようか悩んでいます。今はジャンクルームに入っていますが、そのうち

 

治療してあげようと思っています。