確定申告書 提出のはずが¨ | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

ホームページの確定申告書作成コーナーで書類を作り、不動産の内訳書も作りました。

 

そしてラインで予約を入れて税務署の相談会に行ってきました。書類をチェックすると

 

別表の三というのが抜けているそうで、パソコンの入力コーナーに案内されました。

 

ところが人の山々。1時間待ってもほとんど動きません。諦めました。この書類を

 

ネットで調べて作るか、日を改めることにしました。私の前には高齢の男性が立ちっぱなし。

 

スマホの申告コーナーはもっとすごい人でその日のうちに終わるのかしら。

 

まだ始まって3日目なので日が悪かったのか、ここの税務署はすごいことになっています。

 

日本人っておとなしいですねぇ。