「お茶出し | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

10年以上前に勤めていた会社では女の子がお茶を出してくれました。今では考えられないです。

 

朝のお茶、昼ご飯のお茶、おして午後3時のお茶。お茶出しも女性社員の仕事の一つでした。

 

そして、お客さんが来られてもお茶を出してくれましたね。これは今でも営業ではやっていますね。

 

でも社内でのお茶やコーヒー-は自分で入れるのが今は常識。入社時の仕事内容で「お茶出し」

 

って書いてあったのは今では考えられないです。