「設定」の世の中 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

今生きていると、周りに「設定」だらけなのに気づきました。スマホやパソコンを買うと

 

まず「設定」します。最近のスマホはバックアップを取っていて丸ごと落としてくれば

 

元に戻るのでだいぶん楽になりました。パソコンもまずはウインドウズの設定はしないと

 

いけません。ほかは引っ越しツールもありますが、私はいつもアプリのインストールと

 

設定を手動でします。それにテレビもそうです。買ってきたときはまず設定。もちろん

 

電気屋さんにしてもらいますが。アマチュア無線機も設定します。初期設定のままでも

 

まずは動きますが、そのうちデジタルモードや便利な設定に気がつきます。最近は

 

設定をバックアップできるので、こちらも元に戻したりが楽になりました。車も設定があります。

 

座席の位置やバックミラーの調整など、自分流にしているところもあります。修理して戻ってきた時に

 

あれって思って元に戻すことがありました。今の世の中設定だらけですね。