郵便ポストも縮小? | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

街のあちこちで見かける夕本ポストですが、その1割が月に30通も投函されていないそうです。

 

集配の方が開けると空っぽの日が続くってこともあるでしょう。うちのような田舎でもちょっと歩くと

 

2つポストがあります。特に人口の減少が続くところではメールやLINEの普及で手紙なんて

 

出す習慣が無くなっていると思います。あの年賀状も売れていませんね。ということは人手もかかるし

 

ポストも整理対象になるのでは?無くなると不便に思うかは人それぞれに違うでしょうが、私は

 

QSLを出したり、ちょこっと挨拶の手紙を出したりしているので、近くに1つは残してほしい。