整理 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

引っ越しを見据えて整理を始めています。人形供養もしました。こわれたエアコンに昔の

 

ブラウン管テレビも捨てました。部屋の中も順次捨てています。その中に日記が入っています。

 

小学校の時から10年ほど前まで書き続けていましたが、私の悪筆もあって今の状態では

 

全く読み返すことができないので、捨てることにしました。ただ嫁は老後の楽しみに残して

 

欲しいとほざいています。こんなプライバシーの塊を残しておく訳にはいかないので

 

こっそりと古本の中に入れて捨てています。結局一度も読み返したことがありません。もちろん

 

昔つきあった方との話も詳しく書いていて、こんなもの残しておく訳にはいきません。

 

今はアプリで日記もありますので、プチすればすぐに消えてしまいます。HDDにデジタル遺産も

 

あるので、体が動かなくなってきたら全部ポイしなくては。