蜂の駆除 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

駐車場の天井に蜂が巣を作っているのが見つかりました。直径10センチくらいかな。

 

前にシロアリを駆除してもらった業者に電話しました。すぐに来てくれて、作業開始です。

 

20分ほどで殺虫剤で蜂を退治して巣を取ってくれました。気がつかなかったのですが、

 

反対側の天井にも巣ができていて、これも取ってくれましたが、最初の薬剤散布で中の

 

蜂が逃げてしまったようです。巣の大きさと蜂の数が合わないそうで、戻ってくるかも知れない

 

ので、気をつけてと言われました。他にもからになった巣が2つも見つかって、長い間

 

うちの家に巣があったみたいです。そういえば、時々飛んでいるのを見ていましたが、

 

こちらから飢餓を加えない限り襲ってくることはないそうd4巣。アシナガバチでした。