年に一度の大型連休(盆暮れ正月GWがいっぺんに)

今年もなんとか無事にやって来た。

しかしいつもなら世間の人達がGWの最中に

仕事に行きながら旅の計画を立てて

準備も済ませ、大型連休に入ったら

すぐに北海道へ旅立つ旦那が、

今年の5月は天気が不安定だったので

「どうしようかなぁ~」と言いながら

連休に入っても出発日すらなかなか決めず

いつになったら私の連休がやってくるのか

分からずじまいでイライラむかっ

(旦那が家に居ちゃ余計な仕事が増えるだけ)

 

数日家でダラダラしながら釣具や食料など

荷物をとりあえずまとめ始める。

荷物を車に詰め込んだら急に行く気になりだして
ネットでフェリーの予約をしたなと思ったら
「明日行ってくるっ!!」とイキナリ言い出したw
 
そんなこんなで、とある平日の朝に
やっと旅に出てくれたので
私も自由を満喫できることに・・・
 
 
早速行動開始。
まずは1年ぶりに髪を切りに行って
スッキリサッパリ美容院
 
そして一人旅に出た。
 
 
その後、
正月以来の実家へ泊りで帰省電車 
まぁでも実家に帰ったところで
特に何もすることなく両親と
TV(海外ドラマ)を見てるか漫画を読むか
弟が買い集めて実家に置いてある
『キャプテン翼』シリーズを
ずーっと読んでいたんだけど、
オリンピック準々決勝のドイツ戦で若林くんが
大怪我をして退場するところで終わってしまい
続きが気になるぅぅぅぅぅチュー
 
あとは不用品の片付け(断捨離中)を手伝った。
そうしたら懐かしいモノが物置から出てきた。
中学の時に美術の授業で使ってたヤツ・・・
コレ↑何ていうのかなはてなマーク

小・中学生の頃に書いた絵があった汗うさぎ
 
母親は料理らしい料理をしないので
朝も昼も夕も出来合いのモノ。外食1回
朝食(7:30~)
昼食(11:30~)

夕食(17:30~)

まぁそれでも充分美味しいので
誰も文句は言わない。
 
昨年秋から母親は透析をするようになった。
私が実家にいた間にも当然透析に行くので
父親に代わって私が病院まで送り迎えをした。
透析する病院は車で10分くらいの所。
ココの病院は8年前に亡くなった
母方の祖母が肺に水が溜まって
体調を崩して入院したことがあり、
旦那を連れてお見舞いに来た事があった。
昔からある病院なので当時古びてたけど
久しぶりに来てみたらとても綺麗にw
午後2時~透析するので
迎えに行くのは夕方。
夕方の病院は静まってて少々怖い汗
 
自宅に戻る日に小・中学時代の友達と
3年ぶりに会ってランチをしたピザパスタ
小学3年生の時からの仲なので
今も付き合いのある数少ない友達の
中では1番長い付き合いの友達。
今もこうして会って話せるということは
とても貴重でありがたいと感じた。
 
 
実家から戻った後は
数日自宅で1人でのんびり。
自分の部屋でDVDをBGM替わりに
流しながら漫画を読む日々www
どっぷり漫画に浸れることなんて
なかなか無いから調子に乗って
ONE PIECEも頭から読み始めて
おかげで我が家にある最新刊(101巻)まで
読むのにかなりの日数がかかってしまったあせる
でも読み切ったんだから凄いなwww
 
休み中は料理しないと決めてたのでニヤニヤ
夕方に散歩がてら近所のスーパーへ行って
半額の弁当などを買い込んだり、
貯まってるdポイントやRポイントで
マックとかを買ったり、
あと出先でやってた台湾フェア
軽く食べたり・・・
普段から弁当とかマックとか食べないので
滅多に食べないモノをこの期間に色々食べた。
 
 
新型コロナが現れてから友達と
全く会わなくなってしまった。
だから今年の大型連休には友達たちと
是非会いたいと思って、
その中で特に会いたいと思っていた
小学5年生~の友達(湯河原在住)には
旦那の予定がまだ全然分からない4月に
5月下旬~6月上旬の予定を聞いていた。
もう1人友達を誘って小田原へ。
十数年ぶりの再会は積もる話が多過ぎて
時間が足りなかったけど、楽しい1日だった。
 
その他の日には友達と池袋をプラプラしたり、
上野動物園へ行ったりとそれなりに遊んだ。
 
本当は新潟に居る友達の所へも
遊びに行きたかった。
最後に行ったのが3年前。
友達には持病があるし、
高齢者の多い里山に住んでるから
まだチョット無理かなぁと思って
止めといたが、来年行けるといいな。
 
 
今年の大型連休は実家に泊りで帰ったり、
数人の友達と会えたりしたおかげか
1人孤独に気が滅入ることなく
約1ヶ月を過ごすことができた。
やっぱり人と会わないとダメなんだと感じた。
 

6月半ば、旅から無事帰ってきた旦那からは

大量の洗濯物と少しのお土産を貰った。

変わり映えしないなぁ←