3日目の朝、
この日も良い天気で暑い1日となりました。
3日間天候に恵まれました。 
暑い苦しいくらいにw

朝食後、車で5分程の高速バス乗り場へ。

 

実はこの日、友達は月に1度の

病院の日とかで新潟市内の

大きな病院へ行かなければならなく、

最寄りの高速バス乗り場から

病院までの直通バスに乗って行きます。

 

大きな病院が無い山の中の田舎町には

地元住民の為に都会の大きな病院へ

行くバスがあって、

バスの終点は新潟駅近くの総合病院なので

私も一緒にそのバスに乗りました。

去年はのどかな風景を眺めながら

電車に1時間半揺られて

新潟市内まで出ましたが、

今年はバスに揺られて約2時間。 

一人旅 2018 (二日目・後編)

都会に出るのって大変なんだね汗

 

友達は途中の病院で降りる為

バスの中でお別れ。

今年は2晩も泊めてもらったから

色々面倒掛けましたが

お陰でタップリ遊べたので楽しかった。

また来年・・・遊びに来れるかな?

 

9時半過ぎに終点の病院病院に到着。

新潟駅までは歩いて10分程ですが

ウロウロしてたら20分以上掛かったw

朝からもう既に暑いし、

疲れたので駅中のプロントで

涼みながらアイスコーヒーを飲んで一休み。
最終日の午前中はマリンピア日本海という
水族館に行こうと予定してたけど、
暑いし疲れてたので中止。
2日間遊んで結構な満足度だったから
最終日はもういいかなって思って。
 
その後帰りの高速バスのチケットを
買いに駅前に有るチケット売場へ。
マリンピアに行くんだったら 
夕方出発のバスと考えてましたが
行かなくなったので予定を早めて
結局去年と同じ1時のチケットを購入。
 
バスの時間までまだまだあるので
また萬代橋とか朱鷺メッセとか
行こうかなぁと考えたけど
このピーカンな天気晴れでは歩いてるだけで
溶けそうなので止めました←ヘタレw
結局駅ビルのCoCoLo新潟をウロウロ。
お酒ミュージアムなんてモノがあります。
ワンコイン(500円)で5種類の日本酒を
おちょこ1杯ずつ飲めるそうです・・・
が、お酒の飲めない私には関係ない(爆)
日本酒好きな人には価値ある場所かも。
先に少し早めのランチをしました。
レストラン街にフラッと入った店で
頼んだのは魚沼産コシヒカリの
握り飯(鮭・ふき味噌)とけんちん汁セット。
720円
しっかりお腹を満たしてから
お土産を買いに行きました。
TV番組で見たヤツ↓があったので即購入。
柿の種のオイル漬けは自宅用、
酒味の柿の種は実家の父親用。
そして帰宅後の晩御飯用に
今回も駅弁・牡蠣飯を購入。
アレコレ買い物してる間に
バスの時間になりました。
 
13時過ぎに新潟駅前を出発。
今回も半分くらい席が埋まってて
途中サービスエリアでトイレ休憩に
2回程寄って予定通りの時間に到着。
 
今年の旅もお天気に恵まれて
トラブルも無く内容の濃い楽しい旅でした。
来年もまた行きたいと本当に思うけど、
どうかなぁ?