• 23 Sep
    • 祝・超新星 韓国デビュー10周年

      9月は超新星にとってのお祝い事が多い月。FCの創立日(今年で9周年)、日本デビュー日(8周年)、そして21日は韓国デビュー日です。今年でついに10周年となりました。 今は韓国での活動と言ったらたまの個人活動のみですがそれでも“超新星”というグループが誕生した記念する日で、この日がなかったら日本で活動することもなかったワケだからメンバーにとってはもちろんMWにとても大切な記念日ですね。 (ありがとうございます。  これからも宜しくお願いします。  見守って下さい^^  みんなお祝いして下さってありがとうございます!!!!) (今日は9月21日!超新星デビュー10周年!!!!  もっと頑張ります!) 弟達が入隊する前の韓国デビュー8周年では10周年を迎える時どうなってるか心配したけど、お兄ちゃんずが良く頑張って無事に10周年迎えることが出来て良かったです。10年という節目の年をメンバーが揃ってお祝い出来ないのは残念でしたが、今はそれぞれがそれぞれの場所で頑張る時期。でも来年からは6人揃ってお祝い出来るので、残りの期間も頑張って欲しいもんです。   10周年おめでとう

      テーマ:
  • 20 Sep
    • 2017 S/S (中編)

      「どんな曲でも僕にとって意味深い曲ですが、『Fine』は単純に歌というより  自分の心を1つの絵として表現して見せながら聴かせたかったです。  歌詞の最後のようにいつかまた会える時、白い雲の下で僕を見て走ってくる  坊やの事を考えながら作りました。坊やは僕のネコちゃんです。  誰かと離れてしまう事は誰であっても悲しい事だと思います。  そして誰かを愛する時は本当に大きい責任感が必要である事を学びました。  短い時間でも長い時間でも愛というのは時間とは関係なく  胸の片隅に深く残ることに気付きました。人は愛することで成長すると思います。  僕は歌手になって本当に良かったです。  何故なら誰かに直ぐ言えない気持ち、色んな気持ちを歌にして  みんなと共感出来ることで本当に幸せを感じます。  自分がそうだったように、皆さんも僕の歌で癒されて幸せになれたらと思います。  いつも言う事ですが、家族や友達に愛してるという気持ちを沢山表現して下さい。  僕も皆さん愛しています。  ファイナル公演を準備しながら沢山の事がありました。  1つ1つ全部説明出来ないですが、1日も休まず忙しい日々を過ごしました。  今日の・・・ゼロ時?12時?あの・・・ゼロ・・・」客席「零時!!」JH「ナニ?ナニ?ナニ?じぇーじ?」客席「零時!!零時!!」「ハイ、そうですね、その時www←誤魔化したwww  その時ソロアルバムを出せることが決まりました。  2年前の『ONE』以外に初めてのミニアルバムですが、歌手になって9年、  やっと歌手として韓国でアルバムを出せることになって幸せです。  次どうすれば皆さんを喜ばせるかを考えたのですが、  今回ファイナル公演が終わってもずっと皆さんに良いお知らせを届けたいです。  その中で1つはさっき言った事、2番目は韓国でドラマが決まりました。  タイトルは『그냥 사랑하는 사이』(ただ愛する仲)  チョット重いですけど、皆さん心配しないで下さい・・・ビジネスだから。  今迄の自分の姿とは違う姿を見ることが出来ます。応援お願いします。  ツアーが終わって帰ったら直ぐ撮影を始めます。楽しみにして下さい。  近況報告でしたけど、やっぱり最後の日だから何をしても反応イイですね。  この雰囲気は歌わなくても・・・」客席「えぇ~~~」「それはダメでしょう。そうですよね、冗談でしたwww  コンサートで歌をやらないと・・・僕は真面目な人です。  でも皆さんとこういうふうに横浜アリーナでまた集まって本当に幸せです。  仕事終わってから直ぐ来て、結構疲れている皆さん、大丈夫ですか?」客席「イェ~~~イ!!」  私は仕事終わりじゃないので全然大丈夫www「でも今日の終わりまで皆さん頑張って僕と一緒に歌って踊って下さい。  今回のステージは一緒に作るLIVEだから。  ココまである夏の朝から夕暮れということで感じてみました。  後、残ったのは何でしょうか?」客席「夜~!!」「夜~!!夜でしょう!!夜の僕は一体どんな姿なのか、皆さん気になりますよね?  ファイナル公演はZeppの衣装と全然違いますよね?ん?カッコイイですか?  ありがとうございます」 ココで突然韓国語で話し出すジュノ。「大丈夫ですか?今、字幕で髪セットしてくれって来たので、  僕、今どんな姿なのか分からないですけど、どうやってセットするのか悩みました。  大丈夫ですか?僕。良かったら字幕で“YES”って答えて下さい。  全然僕の姿分からないですから・・・あっ、“YES”だと来ました。  じゃ、今からまた走り続けます。皆さん楽しむ準備は出来ましたか?  みんなイイ感じですか?これからは・・・セクシーなジュノをお見せします」 毎回毎回思う事なのですが・・・約10分間のMCを1人で、日本語で、感動させたり笑わせたりするジュノって本当に凄いなと思います。  ジュノがMCしてる間にジュノバンドのメンバーはセンターステージの四隅にスタンバイして、 『Instant Love』からLIVEの後半が始まります。『WOW』は初披露された2PMのドームLIVEでもかなり盛り上がった曲なので今回も大盛り上りでしたが、センステでのパフォーマンスだったから私の位置からでは見難い(泣)更にココで銀テープが放たれましたがステージの真横には飛んで来ず(泣)花道に落ちた銀テープをスタッフさんがかき集めてアリーナ席の人に手渡したりしてくれてたけど、コッチまで回って来ず(泣) 残念でした  再びMC。ジュノが水を飲む間、「何か演奏して下さい」とジュノバンドの皆さんに頼みます。そして流れてきたのは『Ice Cream』のジャズver.可愛い曲がお洒落になりました。「おぉ~、この曲は『Ice Cream』?練習しました?あ、本当?  僕のバンドチームとダンスチームとスタッフの皆さん凄いです。  今回の2017S/S明るくて爽やかな夏をイメージしながら  僕、ジュノの魅力をアイスクリームのトッピングに重ねたPOPな曲『Ice Cream』が  収録されてる僕の新しいミニアルバムが7月26日リリースされました。  “S/S”は“Summer Stream”という意味で皆さんと一緒に過ごした夏を込めながら  夏の流れを表現したアルバムです。  皆さんのおかげでオリコンチャートウィークリー2位になりました。ありがとうございました。  皆さんの応援にもっといい音楽で応えられるジュノになります」 そしてココでいよいよあのお方達の登場。。。「紹介したい方がいます。  アジア最高の野獣アイドル・2PMの1番年上・・・Jun.K~!! 1番年上Jun.K~!!」向かい側のボックス席にスポットライトが当たるとそこに“1番年上”をやたら強調されるJun.K兄貴がっwwwそしてこの時どっかに行ってて不在だったニックンがナイスタイミングで戻って、「紹介する方・・・います?僕らのニック~ン!!  オフィシャルには何かエンジェル?チョンサ・・・あぁ天使だと紹介されてますが  元々は本当に男・・・ニックンさんの紹介でした。  じゃ電気消して下さい。皆さん見てなかったことにしましょう。  僕のLIVEだから。注ぅ~~~目っ!!  分かります、ニックンさんとJun.Kさんが来たから集中出来ない事、知ってます」 「今回のツアーは皆さんと僕が一緒に作っていくコンサートです。  なのでこれから皆さんに1つお願いしたいと思いますが聞いてくれますよね?  手に持っているペンライトを消して下さい」それまで黄色く光っていた客席から次々と黄色い光が消えていき、会場が暗くなります。しかしバルコニー席ではまだペンラが光っていて・・・犯人=右の人「誰?ヤヤ、消して下さい。꺼져!! 빨리꺼져!!←兄貴、弟に叱られるwww  いつも皆さんが僕を照らしてくれたので、今回は僕が皆さんを照らしたいと思います」  『Pressure』での光の演出は暗闇の中にセンステが浮かび上がってとても幻想的でした。いつもジュノはDVDで見る時の事も考えてステージの構成を決めています。だから今回もDVDで見るのがとても楽しみです。  本編ラストは『HYPER』Jun.KのRapのところはどうするんだろ?と期待しながら待ってたら、ボックス席にライトが当たり、立ち上がってマイクを持ったJun.Kが。カメラもボックス席に入ってたので、スクリーンにはカッコ良くRapを披露するJun.Kと隣りでソフトクリーム型ペンラをノリノリでフリフリして踊るニックンが映りますwwwそしてボックス席の兄貴達に「グッジョブ」って感じで親指立てて見せるジュノ。なんかみんなカッコ良過ぎて泣けてきました。  そんな感じで最後の最後、大盛り上がりで本編は終了←ココまでで約2時間     ・・・・・・・・・To be continued

      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 2017 S/S (前編)

      チョット前回(突入編)より間が開いてしまいましたが・・・セトリは以下の通り。。。   1. キミの声 2. Run to you 3. Dangerous 4. SAY YES 5. HEY YOU  6. SO GOOD 7. Roller coaster 8. Ice Cream 9. Candy 10. Fine11. また会える 12. Instant Love13. Nobody Else14. Diamond15. Crush16. WOW 17. Pressure18. I'm in love19. HYPER 20. MASH UP21. Don't tease me 22. Ice Cream  OPはオルゴール調のBGMとスクリーンには朝日の映像、一瞬暗転するとスクリーンの脇から目覚めたばかりのジュノが登場。1曲目の『キミの声』はココ最近LIVEではRock ver.でやる事が多かったですが、今回のツアーでは踊ってくれました。 この曲のダンス好きなんだよね  3曲歌ったところで、「横浜、横浜っ!!いいですね。今日結構声大きいですよね?  良い調子だから、すぐ次の曲行っても大丈夫ですか?  最後の日だから皆さんも頑張って下さい」  『SAY YES』では途中からセンターとアリーナの間に作られた360度の花道を通って歌いながらグルッと1周します。 最初の最接近(推定距離5m)5曲歌ったところでご挨拶&MC。「皆さん、こんばんは!!2PMのジュノです。  2017S/Sツアーのファイナルです。  みんな僕を待っていましたか?本当に?センターの皆さん僕を待っていましたか?  1階の皆さん僕を待っていましたか?2階の皆さん僕を待っていましたか?  やっぱり最後だからみんな気合ちゃんと入れてますよね。ビックリしました。  ところで・・・バンドの皆さんも僕を待ってましたか?  今日は何か準備しなかったんですか?」 ジュノバンドの皆さん、ゴソゴソと準備して・・・←別の日ver.「あっwww ありますよねwww  スミマセン、わざわざ言っちゃって。  기다렸어(待ってたよ)・・・ハイ、そうですね。  2ヶ月間ずっと使っているモノですよね?  でも本当にありがとうございます。  今日は遠いけどちゃんと伝わります。ありがとうございます。  スタートから走って来たのでチョット飲みたいんですけど、  今日は大きい会場でいっぱいだから周りの人達と知り合うために挨拶していて下さい。  僕に15秒お願いします。じゃ、どうぞ」ジュノが水を飲んでる間、ジュノバンドの皆さんも水分補給で一気飲みwww 「福岡からスタートして東京・大阪・札幌・名古屋12回の公演を重ねてきて、  ついに横浜アリーナに辿り着きました。  今日皆さんは2017年の夏の終わりを感じられると思います。  夏の朝から夜までどうですか、気になりますか?僕も気になります。  今日はまたスペシャルな事があります。  DVDの撮影だけど・・・皆さんと過ごすこの瞬間が大切な思い出として一生残るので  最後まで一緒に盛り上がって下さい。  皆さんの顔もちゃんと映るからメイクアップとか直しながら  最後の最後まで楽しんで下さい。  そして今日のLIVEが各地の映画館でライブビューイングしています。  ライブビューイングを観ている皆さん、僕の事ちゃんと見えますか?  ・・・・・そうですね、映画館の声が今聞こえると思います。  映画館で観ている皆さんも今日盛り上がっていきましょう。  今日が2017S/Sの最後の最後ですよね?  寂しいですけど・・・寂しいですか?  でもスタートから寂しい気持ちを持っているとチョット困るので最後は後で考えて  これからはみんな一緒に遊んで下さい。  そろそろ次の曲に行きたいと思いますが、 皆さん準備はいいですか?  じゃぁ次の曲行きましょ~♪」  『Candy』の後はスクリーンに『CANVAS』のMVが流れます。  続く『Fine』もスクリーンにMVが流れて、ジュノはスクリーンの横で腰かけて歌います。今年の春に亡くなった愛猫・ランボへの想いを歌った曲は歌詞だけでもグッときて泣けてきますが、こうして描かれると更に何かグッときてしまいました。  『また会える』の後に再びMCとなります。  ・・・・・・・・・To be continued

      テーマ:
  • 15 Sep
    • HiGH & LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY

      去年公開されたHiGH & LOW THE MOVIEとスピンオフのHiGH & LOW THE RED RAIN。その続編となる『HiGH & LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』を観てきました。     8月中旬に公開されましたが夏休み中は絶対に混雑すると思ったんで9月になるまで待ったら大正解レディースディの平日午後でもガラガラ。ど真ん中の席でゆったりと映画に集中して観れました。 今回も入場者特典のミニキャラクターBOOKを貰ったけど各週でキャラが違うらしく、私が観に行った週は琥珀&九十九の元MUGENコンビと雨宮兄弟ver.でした。そしていつもついつい買っちゃうパンフ・・・いつものように買おうと思ったら、何とっ・・・売り切れてたっそうなると余計に欲しくなる(爆)実家の母に電話して、歩いて10分の距離にあるショッピングモールへ買い物に行ったついでにそのモールに入ってる映画館で「パンフ買っといて」とお願いしときましたwww  今作の総評としてはとにかく「スカッとした♪」の一言に尽きます。約2時間の半分は乱闘シーンでしたが、ハラハラ・ドキドキ・ワクワクするアクションの連続。初っ端からアクロバティックなアクションで始まり、最後の大乱闘シーンまで何度もバトるところがありますが・・・ 1番凄かったのは中盤の雨宮兄弟や琥珀&九十九が絡んでる車やバイクを使ったシーン。邦画でよくここまでやったなぁってぐらいカーアクションがハリウッド映画並みにド派手で、映画館のデカいスクリーンで見たら本当に凄い迫力。そのカーチェイス、カースタントが凄過ぎて・・・手に汗握った握ったwwwTAKAHIROのバイク⇒ワゴン車に飛び移るカースタントなんか何気なぁ~くやってるけどカッコ良かった。そして臣様、前作より髪が短くなったけど相変わらずカッコイイ♡← ココで雨宮兄弟や琥珀&九十九が闘う相手は今作のNewキャラ・小林直己演じる九龍グループ・黒崎会の若頭・源治。前作は雨宮兄弟の長男(斎藤工)が命懸けで奪った九龍を崩壊させるデータの入ったUSBを次男(TAKAHIRO)が琥珀(AKIRA)に託したところで終わりました。今回そのUSBを取り返す為に源治は刺客として送り込まれ、雨宮兄弟達と対決します。源治は日本刀持って猛スピードで走る車の屋根や広斗(臣様)が乗ってるバイクに飛び乗ってきたり、高い所から落下したハズなのに直ぐに目の前に出てきたり・・・不死身で無表情な最強の刺客・源始に「あんたはターミネーターかっ」と突っ込みたくなる程メチャクチャ強かったあの人、最後に車と共に海に沈んだけど、絶対生きてると思うwww ラストのバトルも人数が増えて、パワーアップして、大迫力でした。しかし人が素手で殴り合ってるだけなのに、何で見てるとスカッとしちゃうのかしらねぇ ココの見所はコブラ(岩ちゃん)とこれまた今作のNewキャラ・NAOTO演じるジェシーとの対決。この対決はカッコ良かった。てかカッコ良過ぎてヤバイ ジェシーは監獄内の武装派集団・プリズンギャングを率いる最強ボスで、出所後に悪徳スカウト集団・DOUBTと結託してSWORDと対決します。プリズンギャングのメンバーでジェシーと同郷のフォー(メンディー)はデカい図体で、オーバーオール着て、子供好きっていうキャラなのですが、それが何かまたイイ味出してるwww ジェシーは喧嘩がメチャクチャ強くって(そんな奴らがわんさか出る映画ですが)カッコイイ オシャレ番長(←死語かっ⁉)NAOTO兄さんが演じるだけあって、ジェシーさんもまたオシャレでカッコイイ普段は素足にデッキシューズのかかと踏んで履いてるんだけど、バトル前にかかと踏んでた靴を履き直して戦闘モードに入ります的なところがまたカッコイイ←マニアック 登場シーンからしてもうカッコイイ 更に腹筋も割れててカッコイイ←ハイ完落ち何年か前にとある駅前でチラッと見かけたことあるけど、あの時はこんなにカッコイイとは気付かなかったぞ←  3作目でついに九龍グループの頂点に君臨する総裁が登場しますが・・・もう九龍のメンツが凄過ぎっwww  見た目が本物の人達より怖いあそこまでの大御所俳優さん達をようキャスティング出来たなと←感心 とにかく1・2作目も面白かったけど、3作品の中では今回のが1番面白かったです。 最後、潰したと思った九龍が反撃に出てきたっぽいところで終わりますが、その続きは11月に『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』が公開されます。        最後の最後「広斗(臣様)がぁぁぁぁぁっ!!!!!」ってところで終わりますが、どうなるのかすごぉーーーく気になる。ついに九龍との全面戦争になりますが・・・これまでコブラ達SOWRDの連中は素手で闘ってきたけど、九龍はかなり危ないモノを使ってきますので(それによって雨宮兄弟の長男は死んだし)死人が出ちゃうかもしれません。それより先に病気のスモーキー(窪田正孝)が先に死んじゃうかもコレで完結ってことなのかな楽しみであります←見に行く気満々  ところで・・・またしてもスピンオフ作品があるらしく、今度はDVDが出るとかICE(ELLY)率いるMIGHTY WARRIORSが物語の中心となり、 ジェシー様(←ついに様が付いた)も出てくるようなので要チェックです←買う気満々

      1
      テーマ:
  • 13 Sep
    • イル活 不参加

      5日、GOT7の日本の公式HPにGOT7の今後のイル活についてある発表がされました。     GOT7メンバーに関する大切なお知らせ2017.09.05いつもGOT7を応援くださり、ありがとうございます。GOT7メンバーのジャクソンに関してのお知らせです。GOT7のジャクソンは、今後のスケジュールの調整及びコンディションの管理が必要という本人の意思を受け、今後日本での活動に参加しないこととなりました(すでに収録や撮影を終了しているものはこの限りではございません)。この件に関し、何度も話し合いを繰り返し、残念ではありますが、このような決断に至りました。特別な例を除き、日本でのGOT7の今後のリリースやコンサートなどの活動は6人となります。なにとぞ、ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。GOT7は、6人でこれからも日本で頂上を目指します。これからもGOT7の日本での活動に、ご期待、ご支援を頂きますよう重ねてお願い申し上げます。  この話を最初に聞いて思ったのは「また中国人メンバーかぁ...」というのが正直なところ。 今じゃ遥か昔の出来事に感じる元SJ・ハンギョンの専属契約無効訴訟以降、EXOではクリス・ルハン・タオが次々と専属契約無効訴訟を起こしたのち脱退、今もEXO在籍中のレイは日本ツアーや韓国カムバックを不参加、f(x)ではビクトリアがSMTOWNやa-nationなど不参加ということがあって、どうも中国人メンバーには何かが起こるという余り良くないイメージがいつの間にか付いてしまっています。 特に“グループ活動より母国での個人活動を優先”という行動は自分勝手に感じて、グループに属するならグループ活動を優先にするべきだと思うし、それが出来ないなら脱退して個人活動に専念すればいいとさえ思ってました。 今回もジャクソンが中国で個人事務所を設立するというニュース(Kstyle)を聞いた時点で何か起きそうという予感はありました。それがイル活だけをバッサリ切るとまでは思わなかったけど  GOT7・・・・・最初は『ドリームハイ2』を見てたんでJBしか知らなかったけど、韓国語の勉強の為にGOT7がレギュラー出演している『テレビでハングル講座』を毎週欠かさず録画して見ているから←全然上達しないけど2年目も半分近く過ぎてやっと全員憶えました←時間かかったなぁwww 2PMのメンバー達が可愛がってる後輩グループでもあるので、彼らもヒョン達(良いお手本)のようにイル活頑張って欲しいと密かに思ってました。  それにしても「今後日本での活動に参加しない」とハッキリ公言して、よくもまぁバッサリとイル活を切り捨てたなぁと・・・思いっきりの良さに思わず感心してしまったwwwレイやビク姉のようにその都度「今回は・・・」と不参加を表明するより潔いと言うか、「(参加・不参加)どっち!?」とファンをヤキモキさせるよりはいいのか・・・なぁ ファンにしてみたらどっちも嫌でしょうけど  でも色々なサイトを見ていたら「あぁ...そういうことか。なるほどぉ」と個人的にチョット理解出来る部分が出てきました。 まずはレイやビク姉同様に何故中国で個人事務所(工作室)を設立したのかこれはやはり中国での仕事が受けやすくなる、活動の幅が広がるってことでしょう。それと外資企業が設立すると最低資本金が高くなりますが、内資企業(中国籍を持つ個人に限る)なら資本金は安く済みます。 ただ厄介なのは“企業の債務に対し責任を負う”ということ。企業の在り方としては当然ですが、この場合工作室の運用全ての責任はジャクソン個人が負うということになるので、これはチョット怖いかなと  事務所的には都合がいいのか!? あと中国国内の活動より他国の活動を優先させると激しいバッシングが起こるようです。自分達の所(国)で沢山活動して欲しいというのはどの国のファンも思うところですが、中国でのバッシングはハンパなくエグくて、それによりタレントの評価がガタ落ちして工作室の運用に影響すれば個人で責任を負わなければならなくなる・・・多分その辺りの事情も含めてレイやビク姉が中国国内の活動(=個人活動)を優先させる理由なのかもしれません。 そう考えたらチョット納得出来るかも 重い責任負わされるくらいなら工作室なんて作らなければいいという気もしますが、エンタメ市場の小さい韓国だけでの活動には限界あるので、今や日本を抜いて世界第2位とも言われてる中国市場は稼げる場所なので外せません。 しかし今、中国では政治的な問題で禁韓令が発動されてて、韓流は締め出されてます。なのでグループでの中国の活動は事実上出来ない状態。ということは今は中国人であるジャクソンが個人で仕事するしかないワケです。 だからって今後イル活しないと断言してしまうのはいかがなものかイル活の中心となるのはCDの発売と何ヶ所もまわる全国ツアー。それにはレコーディングや撮影、練習、リハなど多くの時間を取られます。 イル活の為に多くの時間を費やしながら中国の活動(=個人活動)を両立させる、尚且つ中国でのバッシングを避ける為に中国の活動を優先させるのはなかなか難しいのでイル活はメンバーに任せて、自分は参加しないという考えに至ったのか←あくまでも推測 イル活に参加しないことで中国での活動に重点を置けます。これまでジャクソンは多忙なスケジュールやアンチによるバッシングなどのストレスが原因で体調不良になって倒れたり、私生ペンに追っかけられて交通事故に遭い怪我したり・・・色々ありましたが、中国の活動に集中出来れば肉体的・精神的負担が軽減されます。(母国には家族もいるんで疲れ切った体と心も休める) 中国市場は手放せないし、今中国で活動出来るのはジャクソンだけという状況下では彼が今は中国で頑張るしかないのかもしれません。彼の頑張りがゆくゆくはGOT7の中国での人気に繋がっていくとなれば尚更でしょう。 しかし例え深い事情があるとしても日本のファンには裏切られた感あると思います。それによってこれからのGOT7の日本での人気にどのように影響するか“特別な例”が何を意味するのか分かりませんが(JYPnationとか?)その“特別な例”があるということは100%イル活を切ったというワケではないので、それが日本のファンにとってせめてもの救い(慰め)となるのかどうかGOT7という名の通り7人でGOT7だと思うので、この選択が吉と出るか凶と出るか  どこまでが本人の意思で、事務所の意向はあるのかメンバー達はどう思ってるのかその辺全く分かりませんが、ただジャクソンの単なる我が儘ではないと思います。我が儘によるモノなら脱退した方が自由だし、より個人活動に集中出来るから。それに脱退するんじゃないかって噂を本人は「メンバーは本当の家族だ」とキチンと否定してますから、単なる我が儘ではないと個人的には思います。 ただ今回の件でメンバーの仲がギクシャクしなければいいなと・・・正直そこがチョット心配。ファンはどうしてもメンバーの絆の強さを信じる傾向にありますが、しかし非常な言い方をするとどんなに強い絆で結びついてたとしても、意外と呆気なくその絆は切れるもんです。 実際に見てきたし←トラウマ K-POPのグループは脱退とか解散とかある日突然アッサリやってくれちゃうし、デビュー当時のままのメンツでグループを継続させるのは本当に難しいから今それを継続出来てるGOT7がこのまま続けばいいなぁと思います。

      5
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 祝・超新星 日本デビュー8周年

      9日で超新星は日本デビュー8周年を迎えました。去年はメンバー全員が韓国でしたが(祝・超新星 日本デビュー7周年)今年は兵役中の弟達が韓国、お兄ちゃんずは6日から始まったツアーで福岡に居ました。         今年のゴニルはTwitterでメッセージを6連投www                        グァンスも久々にBLOGを更新してくれました。KWANGSOO OFFICIAL BLOG  超新星にとってお祝い事の多い9月。FCの創立日(今年で9周年)にもメンバーはコメントしてました。            (ソンジェ 額が広いですね)          来年弟達の兵役が終わるので、いよいよ超新星が完全体としてカムバックします。それまでにはまだ半年以上もあるけどwwwでも全員そろった状態が1番見たいので、もうすぐそれが見れると思ったら楽しみで仕方がないです  8周年おめでとう

      テーマ:
  • 06 Sep
    • いってらっしゃ~~い!! 20

      2PMがデビュー9周年を迎えた4日の午後2時、テギョンが白馬部隊新兵教育隊に入所(入隊)しました。 静かに入隊したいという本人の希望により入隊日・時間・場所はギリギリまで公表せず、家族やメンバーに見送られての入隊となりました。「静かに入隊したい」と希望したKドル達は今迄何人もいたけど、大概はマスコミやファンが駆けつけてしまって静かにならずしかしテギョンは本当に静かに希望通りに入隊出来て良かったです。テギョンが入った第9歩兵師団(別名・白馬部隊)は朝鮮戦争の前に創設された歴史と伝統のある陸軍で、最強軍の1つだそうです。そんな部隊の入隊式でテギョンは代表して宣誓したとのこと。     見送りにきたオンマが入隊していく息子との別れを惜しむ姿は何度も見たけど、テギョンのオンマ・・・いや、家族は複雑な心境だったんじゃないかなぁと思います。    なんとかしてでも兵役を逃れようとする輩がいるというのはよく聞く話ですが、テギョンはその逆を行きました。アメリカの永住権を放棄して、ヘルニアやレーシックなど手術までして現役入隊することにこだわって・・・それを世間は立派だと褒め称えますが(それには私も同感だけど)家族としてみれば「行かなくてもいいのに」「代替服務でいいのに」と絶対口に出しては言えないけど心の中で密かに思ってるかも自分の家族だったらそう思っちゃうな 一般人なら免除や代替服務で行ったでしょうけど、芸能人はそうは許されない状況だと考えたら少々可哀そうな気がします。それでも本人が望んで現役兵として入隊したワケだから、その選択を尊重して無事に任務を終えれるように祈るだけです。だから家族は複雑な心境になるよねぇ・・・ファンでさえ複雑に思ってんだから  本人から入隊時の特別な挨拶はありませんでしたが、代わりにメンバー達がSNSでメッセージを送ってくれました。(健康でいてねㅠ すぐに会おう  #テギョン #2PM #白馬部隊) (またね)(苦労した 苦労して 苦労してみましょう)  しばらくテク兄さんの豪快な料理をする姿や(↑いつも目分量なオクシェフはオンマの誕生日にワカメスープ作ってあげる孝行息子)なかなかお手してくれないエディとのイチャイチャがしばらく見れないのは寂しいエディも寂しいよねぇ..... そんなテギョンの除隊予定日は2019年6月3日。その頃には弟達もみんな入隊してんのかな お隣の国がミサイルをバンバンぶっ放してきてヒヤヒヤですが、どうか元気で無事に帰って来ますように(祈)ニックンと共に待ってるよぉ。    頑張れっ!!!!! ( ̄^ ̄)ゞ

      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 祝・2PM デビュー9周年

      今年は前夜から生配信されたV LIVEでメンバー達がワチャワチャしながらデビュー9周年を迎えました。 その中でメンバー達がお互いのプロフィールを書きました。コレがツッコミどころ満載でウケるwww(以下、所々を抜粋)  Jun.K (記入者・ウヨン)・2PMで“兄”を担当・最近ハマっている事→チャン・ウヨン・Jun.Kを見ると思い出す単語→“大邱”“歌”“ヒョン”・お酒をたくさん飲み過ぎるクセがある・意外にも女性らしい面がある・グループトークで沢山使う言葉→何してる・Jun.Kとの1番の思い出→お酒を飲んだこと・一緒にしてみたい事→お酒を飲むこと・3年後、一緒にお酒を飲むだろう・ミンジュニヒョン、お酒飲もう ニックン(記入者・テギョン)・2PMで“ウィンク”を担当・最近ハマってる事→ゴルフ・ニックンを見ると思い出す単語→“天使”“プロゴルファー”“ウィンク自動販売機”・酔った時にスキンシップするクセがある・意外にも韓国語のギャグが上手い・一緒にしてみたい事→ゴルフ・3年後、一緒にラウンドしに行くだろう・クナ、元気に  トロットアルバム上手くいくよう頑張れ♡ テギョン(記入者・ニックン)・2PMで“背と顔”を担当・最近ハマってる事→体重・テギョンを見ると思い出す単語→“背”“高”“い”・寝る時にピクンとするクセがある・テギョンとの1番の思い出→チョンダムの交差点で踊ったこと・一緒にしてみたい事→ゴルフ・3年後、一緒にゴルフをするだろう・テギョナ、気を付けて行ってきて 元気で! 待ってる  ウヨン  (記入者・ジュノ)・2PMで“自由”を担当・最近ハマってる事→ムーンウォーク・悩んでる時に頬杖をつくクセがある・グループトークで沢山使う言葉→ヲヲヲ・一緒にしてみたい事→バンジージャンプ・3年後、一緒に遊ぶだろう・ウヨンア、遊ぼう  ジュノ   (記入者・チャンソン)・2PMで“ボーカル・ダンス・作曲・中途半端な末っ子”を担当・最近ハマってる事→仕事・寝る時に壁を叩くクセがある・意外にもハンサムだ・ジュノとの1番の思い出→ジュノのコンサート映像を撮影した・一緒にしてみたい事→ゴルフ・3年後、一緒にラウンドに行くだろう・ジュノヤ、愛してるチャンソン(記入者・Jun.K)・2PMで“大きい人”を担当・最近ハマってる事→ゴルフ+ミュージカル練習・いつも噛むクセがある・意外にも末っ子だけど男らしくて兄さんみたい。本当に大きい・グループトークでよく使う言葉→ヲヲヲヲ・3年後、一緒にカムバックするだろう・チャンソンア、キミを心から大切にしているヒョンとメンバーがいる! 僕達がいるから心配せずに走れ♡ 似顔絵と共に色々ツッコミたいけどwwwお互いがお互いの事をよぅ分かってんなぁーと思えるプロフィールでした。  V LIVE後のじゅんけ兄貴のツィート。(2PM 9周年. 何よりもチームを考えて お互いを心から思いやれる この善良な人々に出会わせてくれて 僕達が一緒にいれるようにしてくれてありがとう.)↑こういうところがやっぱ長兄らしいねぇ。  昨年同様に6人で迎えることが出来た9周年。  (祝・2PM デビュー8周年)本当だったら6人で迎えることが出来なかった9周年を6人で迎えることが出来て本当に良かったなぁと、後々実感しました・・・・・・・・・To be continued   とにかく・・・ 9周年おめでとう

      2
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 2017 S/S (突入編)

      8月最後の日、7月上旬~始まったジュノのソロツアーにようやく参戦。今年は全くLIVEの予定が入らないので念願のLIVE参戦です。  今年のツアーファイナルは横浜アリーナ。 久しぶりに来たなぁ前日は午後から豪雨だったのでこの日も天気を心配しましたが、雨は降らずにどんより曇った1日で肌寒かったです。 出掛けるには丁度良い  開場時間の6時チョイ過ぎに到着して、すぐに入場。ロビーには"日本のお父さん"べ師匠からのお花がありました。ロビーの両サイドにある階段で上に上がって、グッズ売り場へ。実はグッズは7月にLIVEが行われたダイバーシティで先に購入してました。ココ最近は実用的なモノを買うというふうにしてるのでトートバックとミラーは迷わずに購入。そしてミニチュアペンペンは並んでる間にショーケースの中の見本を見てたら可愛くって思わず購入してたwwwちっちゃい・・・でも可愛い・・・しかしこれで1.600円とは・・・高いwwwちなみにこの時、会場周辺でジュノペンさんからウチワを頂きました。可愛い♡            ありがとうございました 追加グッズの保冷トートが欲しかったので横アリで買おうと思ったけど既に売り切れ。結局買うか悩んでたラバーキーホルダーを購入しました。これまた可愛い♡ グッズ購入後、座席へ向かいます。今回の座席はアリーナ席で、ステージの真横の位置(○のところ)7月のテミンのソロコン(TAEMIN The 1st STAGE 前編)以上の近さでした。柵の向こうはステージ⇒ 凄い近さで心臓バクバク状態で待ってたら開演時間(19時)を10分程過ぎてついにLIVEが始まります   ・・・・・・・・・To be continued

      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • お帰りなさぁ~~い!! 14

      18日にシウォンと一緒に除隊(転役)したチャンミン。 (お帰りなさぁ~~い!! 12) 大所帯のSJの中では1番背が高いハズのシウォンがチャンミンと並ぶと小さく見える  チャンミナ・・・お前どんだけデカイんだwww  義務警察で一緒に頑張ったソンジェもIGでお祝いのコメ。(お帰りなさぁ~~い!! 5)(ついにシウォン、チャンミンまで..お疲れ様でした!! 社会でどうぞ宜しくお願いします先輩様)そうだったwww 後から入隊した2人の方が芸能界では先輩だったわぁwww 芸能界で滅多に絡むことがない人達がこういう所(=兵役)で絡むことがあるのでそういった意味では兵役もなかなか面白もんだなぁと最近思います。ジュンスとグァンスとかゴニルとリョウクとチュウォンとか    ウギたん、ちっちゃっwww いやっ周りがデカ過ぎるんだね←ウギたんが怒る  一足先に除隊したユノ(お帰りなさぁ~~い!! 9)とすぐに東方神起活動再開の記者会見をソウル・東京・香港の3ヶ所で行いました。 東京では復帰記念アルバムの発売やドームツアーの開催などを発表。 3ヶ所で行われた記者会見の動画を見たけど、個人的には香港での記者会見が良かったかなぁ。3回目っていうこともあるし、会見場がファンに囲まれた中というのもあるのか2人が凄くリラックスして楽しんでるように感じました。こうしてトンペンが待ちに待った東方神起のカムバックが正式に本人達から発表されて良かったなぁと・・・まぁでも私はペン卒したので、これからは遠くから見守ります。  とにかく2人共無事任務を終えることが出来て本当に良かった。元気に戻ってきてくれて良かった。お疲れ様でした。そして、   おかえり ヾ(*´∀`*)

      テーマ:
  • 27 Aug
    • お帰りなさぁ~~い!! 13

      25日夕方、ユチョンが2年間の公益勤務を終えて招集解除となりました。庁舎前では国内外のファンがお出迎え。そのファンに向かってユチョンは深々と頭を下げました。2年前の入隊時では笑顔だったユチョンですが、  いってらっしゃ~~い!! 11この日はさすがに緊張した顔つきでした。ファンと相対するのは緊張したと思います。温かく出迎えてくれたファンの数は100人とか200人とか言われてますが、それが多かったのか少なかったのか・・・でも確実に何人ものファンが目の前には居ました。それを見てユチョンは何を思ったのか何を感じたのかユチョンの本心やあの涙の意味はユチョン自身にしか分からないけど、これからはもっと真摯にファンと向き合って欲しいと願います。この2年間、ユチョンには本当に色々ありました。性的暴行の嫌疑に関しては芸能人であるが故に巻き込まれたという部分もあってユチョンにとってはとんだ災難でしたが、正直身から出た錆なところも。結婚に関しては・・・何も言う気が起らない、何も言いたくない(爆) アイドルの結婚 ⑤それで幸せになれるのならどうぞ幸せになって下さい。 ただこれから先も世間の厳しい冷たい目はあると思います。芸能界への復帰もなかなか難しいかもしれません。険しい道のりでしょう。それでも色々あって離れていったファンが大勢いた中、見放さずに見守り続けてくれるファンは少なからずいるので、その人達には心から感謝して努力して恩返ししていかないといけません。  問題を起こした芸能人を応援し続けるファンに対して批判されることがよくあります。確かに「あんな事(犯罪など)した奴を応援する奴の気が知れん」と思ったり、「ファンは甘いなぁ」と感じることもあります。でもそれが“ファン”っていうモノなのかなぁ・・・と最近思います。 どんなに酷い事をした奴であっても「罪を憎んで人を憎まず」と言うか・・・ファン自身も傷つきながらそれでも応援してくれる。これって傍から見れば「イタイ人」かもしれない。「お帰りなさい!永遠にオッパを応援します」「手を握って一緒に行こうパクユチョン」「私達は永遠にパクユチョンペンです」「長い時間会うことは出来なかったけど、私達の心は初めてと同じです」でもこんな風に声をかけてくれるのはファンだけ。深い愛です。有難い存在だと思います。 だからこそファンの期待に応えないといけないし、ファンの愛を踏みにじってはならない。これからユチョンがどのように頑張るか、どれだけ頑張れるか・・・本当に心からファンに対して申し訳ないという気持ちがあるのかが試されます。もう2度とファンに悲しい想いをさせないように努力して欲しい。 それにしてもだよ・・・・・いくら社会服務要員とはいえチョット・・・いや、だいぶ太った顔が丸いよね?(爆)昔からユチョンは病むと太ると言われてますが、プクプクしてる場合じゃないだろっ⁉ あと新しく入れたという噂の腕のタトゥー。本当に婚約者の顔(肖像画)なのそれ本当だとしたら・・・だっせぇー(爆)家族や恋人の名前を入れるってのはよく聞くし、それすら「どうなの?」って感じなのに、顔ってそれは愛情表現なのか そんな愛情表現、わたしは嫌だね← そういうところなんだよユチョン‼そういうところが脇が甘いってんだよっ!!そういうところからファンは失望して離れていくんだって!! 兵役前は役者としての評価が高かったユチョン。私もユチョンのドラマをよく見ました。2011.6.4. 海外ドラマ (韓国編①) 2015.6.4.果たして今の状況でドラマなどのオファーが来るのか分かりませんが、役者業をしていくつもりならもうこれ以上タトゥーを増やさない方が良いと思います。ジェジュンにも言えることだけど  Vアプリで招集解除の報告と挨拶の動画をUPしました。日本語や英語ver.の挨拶もありましたが、相変わらず日本語が上手くてチョット安心。かつて一緒に活動していたユノとチャンミンが同じ時期に兵役を終えて東方神起として華々しくカムバックします。それと比べると正直差が有り過ぎて、元トンペンとしては残念極まりない。それでもまだユチョンを信じて応援し続けると言ってくれるファンがいるのだから腐らずに頑張って欲しいなぁと・・・本当に心からそう願います。 2年間色々あったけど、お疲れ様でした。そして、    おかえり ヾ(*´∀`*)    もういい加減ファンを傷つけることは止めようぜユチョン。 いい大人なんだから

      2
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 3級合格

      8月のある日のジヒョクのIG日本語能力試験(JLPT)のN3レベルに合格したという報告でした。N1~N5の5段階レベルがあって、N3レベルは真ん中のレベルとなります。 N3認定の目安は“日常的な場面で使われる日本語をある程度理解することが出来る”【読む】・日常的な話題について書かれた文章を読んで理解することが出来る・新聞の見出しなどから情報の概要を掴むことが出来る・日常的な場面で目にする範囲の難易度がやや高い文章は  言い換え表現が与えられれば要旨を理解することが出来る【聞く】・日常的な場面でやや自然に近いスピードのまとまりある会話を聞いて、  話の具体的な内容を登場人物の関係などと合わせてほぼ理解出来る ゆっくりとならほぼ日本語オンリーで会話出来るって感じですかね 認定(合格)率は約40%。   N3問題例に挑戦難しいのか簡単なのか微妙な割合ですが「3級(N3レベル)」と言っても語学検定の3級って他の検定よりは難しいと思います。 私は専門学校時代に秘書検定3級とかワープロ検定3級とか受けて合格したけど、英検4級(中2レベル)は見事に落ちましたwww3級でもキチンと勉強しないと簡単には合格できないレベルなのでしょう。 ちなみに・・・ユナクやソンジェのお兄ちゃんが合格したはN1レベルは“幅広い場面で使われる日本語を理解することが出来る”認定(合格)率は約30%。 N1問題例に挑戦CROSS GENEのSHINや元KARAのジヨンが合格したN2レベルは“日常的な場面で使われる日本語の理解に加え、 より幅広い場面で使われる日本語をある程度理解することが出来る”認定(合格)率は約30~40%。 N2問題例に挑戦かなり難しいと思うので、相当勉強して努力したんだと思います。  数多くのKドルが日本デビューして活動する中、超新星はグループ全体の日本語力が高く、そこが売りの1つでもあります。でもユナクやグァンスなどの日本語力がハイレベル過ぎてwwwどうしてもジヒョクは「日本語出来ない」メンバー扱い。まぁユナク達とくらべれば確かに出来ない方だけど、それでも私の韓国語力とくらべればはるかに上達してます(爆)もう何年も前から韓国語を独学でやってますが、途中で挫折しまくりで上達しない今年こそはキチンとやろうと頑張ってるけど、また挫折し様な予感www だから頑張って勉強して結果を出したジヒョクは本当に凄いそして兵役中にシッカリ勉強しててくれたことがなんか嬉しい。来年除隊して上達した日本語を披露するジヒョクの姿を見るのが楽しみです。 ジヒョク、合格おめでとうよく頑張ったね

      1
      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • お帰りなさぁ~~い!! 12

      18日午前、シウォンが除隊(転役)しました。入隊した時は寒くなってきた時期だったけどいってらっしゃ~~い!! 14除隊は蒸し暑い真夏  それだけ月日は流れたんだねぇ 特別なイベントはしませんでしたが、国内外から多くのELFがお出迎え。チャンミンと一緒の除隊なのでカシオペアやビギストも沢山でした。 メンバー達は混乱を避けてなのか出迎えに行かずSUMカフェで出迎えて、SNSでお祝い 一足先に除隊したウネはまだ髪が少し短いんで除隊したて感残ってるのに、除隊したてホヤホヤのシウォンには全く感じられないのは何故でしょ(爆)なんかシウォンには入隊の時からずっと変な感覚があって・・・兵役に行ってるというより「長期間の映画撮影(⇒警察官の役)をしてます」みたいなwww本物の制服を着てるのに映画とかの撮影の衣装に感じてしまうwww それより・・・私がこの日気になったのは・・・お前だよっイ ヒョクチェいぇ~いいぇ~い2人して「「いぇ~い」」じゃなくてよ、仲良しだな←ウネってる頭(=髪型)大丈夫(爆) インパクト強過ぎだよwww イイけど←イイんだwww ロスで開催のKCONに出演するウネはシウォンに会ってから出発した模様ウネは復帰後精力的に活動してます。 先月東京ドームで行われたSMTOWNにウネが出演しました。これまでは兄さん達だけ4人での寂しいステージでしたが(2017.7.10.)ウネが戻って6人になった途端に何か賑やかになったwwwココにシウォンが戻ったら更に賑やかになることでしょう。  シウォンの復帰1発目はベトナムでユニセフのボランティア活動をするようです。本当なら少しゆっくり休んで・・・といきたいところだと思いますが、グループの現状を考えるとそうもいかず(苦笑)なんだか申し訳ない気もするけど、長い事待ってたファンからすれば有り難い事です。  これでSJのカムバックが本格的に始動します。さてさて、どんなふうになるのか7人でワチャワチャする姿を早く見たい。楽しみであります。 やっぱり本体が活動するのが1番だよね 今年のSJメン除隊ラッシュはこれで終了。しばらくの間は7人でシッカリ頑張ってもらって、来年リョウクが、そして最後にキュヒョンが戻ってくるまで待つのみです。完全体となるにはあと1年9ヶ月(=キュヒョン除隊予定日2019年5月24日)まだまだ時間がかかりますあ、リョウクが戻るまでシウォンがマンネになるんだ(爆)  暑苦しいマンネだなwww  とにかく無事任務を終えることが出来て良かった。元気に戻ってきてくれて良かった。お疲れ様でした。そして、   おかえり ヾ(*´∀`*)

      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 酒は飲んでも飲まれるな

      12日に突然沸き起こったオニュの騒動。セクハラだとか強制わいせつだとか、オニュとは無縁と思ってた言葉が連日ネット記事に並んでます。 最初は「はぁ?オニュが?セクハラ?マジで?」とその騒ぎが信じられなかった。すぐに事務所が出した声明では・・・本日マスコミを通じて報道されたオンユの事件に関して弊社の立場をお話しいたします。オンユは公人として良くない内容が報道されることになり、多くの方にご心配をおかけしたことを深く反省しています。オンユは12日早朝、DJデビューする知人を祝うために友人達とクラブに訪れて酒に酔った状態で踊り、周りにいた人と意図せずに体が接触してしまって誤解され、警察で調査を受けました。しかし相手側もお酒に酔っていれば起こりうるハプニングであると認め、全ての誤解を解き、どのような処罰も望まないという告訴取り下げ書を提出しました。オンユは残りの調査に誠実に臨む予定です。ただ弊社は正確な事件の経過が確認されない時点で推測の報道が続く場合、これまで誰よりも誠実に国内外で活動してきた当事者の名誉とイメージが大きく失墜する恐れがあるため、推測による報道を自制してくださるよう切に願います。皆様に大変心配をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。SMエンターテインメントとあったのでアッサリ解決!?と思ったら、その後『SHINeeリーダー、強制わいせつ容疑で逮捕』というタイトルの記事が出てきてあぁヤッパリ事が大きくなってるねとガッカリ。  少し出遅れて記事を読み漁ってみました。時系列を並べてみると・・・ 12日【AM 5:30】オニュは友人5人と江南のクラブへ入店。その時点でオニュは既に酔っていたが、クラブでもシャンパン(ボトル2本)を友人達と飲む。 【AM 6:30】 フラつく程に酔ったオニュは転倒しそうになり女性の脚を掴む。女性が「何で触るの?」と聞くと、オニュの友人が「酔っててワザとじゃないんだ」と説明。 【AM 6:50】 自力で立てない程の酩酊状態のオニュはテーブルに座ろうとした際、オニュのいるテーブルの上にある台の上で踊ってた女性の脚を再び掴む。 【AM 7:00】 友人は謝罪してワザとではないと再び説明するが、女性は意図的と判断して警察へ通報。駆け付けた警官がオニュを尋問するが質問に応えられる状態ではなかった。 【AM 7:40】 オニュ、被害女性、目撃者はソウル江南警察署へ。約5時間取り調べを受けたオニュは「酔っていて覚えていない」と話していた。 全体的な流れをザッと見るとまぁよくありそうなシチュエーション。ベロベロに酔っ払った奴がフラフラヨタヨタして廻りの人にぶつかったり・・・アレって危なっかしいし、迷惑だし、遭遇すると厄介。 終電とかでもたまにある 友達のお祝いとはいえ何でそんなに深酒したんだぁーとか、何時まで遊び呆けているんだぁーとか、オニュってクラブとか行くんだ...とか色々言ってやりたいところですが厄介だなぁと思うのは掛けられた容疑は強制わいせつで、韓国では“非親告罪”被害者の訴えと関係なく罪として問えます。だからSMが声明で「相手女性が告訴を取り下げた」と言っても容疑は晴れずに捜査は続けられます。 韓国では性犯罪が大幅に増加してるので何年か前に法改正されたそうです。日本では強制わいせつだけでなく強姦罪なども親告罪(=被害者が訴えないと捜査されない)なので“非親告罪”が悪いは一概には言えません。 寧ろ日本も非親告罪にすべきだと思うそして在宅起訴意見付きで送検されるようですが、有罪・無罪・・・どうなるのか本当に分かりません。  オニュは頭の良い子だから公の場で故意にセクハラするとは正直思えなくて、記憶ない程ベロベロに酔ってたのならフラついて咄嗟に何かに捕まろうとしたのがたまたま同じ女性の脚だったんじゃないのかなぁ!?というのは希望的予測。 最初「脚に掴まった」って聞いた時は状況がイマイチ想像つきませんでしたが、『一夜のTV芸能』のニュース映像を見て納得。これならよろけた時に「オットット」って脚に掴まっちゃう・・・かもただ監視カメラにはオニュが女性に触った現場が死角になってたので映っていなかったようです。確たる証拠が無いことが判決にどう影響するのかホント分からないわぁ  SHINeeはみんな真面目過ぎる程に真面目な子達、その中でもオニュは1番生真面目というイメージが私の中にはありました。だからセクハラ疑惑の前にクラブで朝まで遊んでたって事の方がインパクト強くって、「へぇ~オニュってクラブ行くんだぁ」と妙に感心してしまったwww別にクラブ行って遊ぶのは悪い事でないし、20代の健全な男の子なら朝まで遊ぶくらい元気があっていいんじゃないかと。 ・・・が、しかし。。。オニュの場合その辺にいる普通の男の子ではないので、やはりもう少し、いやもっとよく考えて行動すべきだと思います(日頃から)クラブなんかに行くなとか、お酒なんか飲むなとは言わないけど、もっと自分の行動に気を付けるべき。 あとコレは今回の件に関係するか分かりませんが・・・世の中には悪い事を企む輩ってのはアチコチにウヨウヨいるのでそういう輩に狙われてハメられることは有名人に起こりやすいから、巻き込まれないように気を付けないといけません。最近の日本の芸能人のスキャンダルとか見てるとホント怖いなぁって感じます。クラブとか飲み屋とかそういう場所ってのは本来楽しい所だけど時には怖い所でもある。用心しないと。仕事場ではマネージャーやスタッフが守ってくれるかもしれないけど、プライベートな時は自分の事は自分で守るしかないのだから。Kドルがクラブ等で遊んでるって噂話はよく聞くので、遊ぶのは結構ですが変な事に巻き込まれないように気をつけろよと。巻き込まれたら自分だけでなく、メンバーや事務所、スタッフなど数多くの人達に迷惑が掛かるってことを常に頭に置いて、プライベートな時も遊んでいて欲しいと思います。 「お酒飲んで酔っ払って覚えてない」・・・まぁそりゃそうでしょ。自力で立っていられない程飲んだんなら。もういい大人なんだから自分の適量とかそういうのキチンと自覚しないと。お酒にまつわるトラブル程厄介なことはありません。 すぐそばに良いお手本や悪いお手本があるんだから(←あえて誰と言わないけどwww)そこからキチンと学んで自覚しないと、自分がどういう立場にいるのか。自分だけの問題ではなくなるってことを常に頭に置いて。 25日~始まるドラマ『青春時代2』の降板が決まりました。ココ最近演技者としても頑張っていたの残念です。でも今の状況下では仕方ありません。放送開始前だったのが唯一の救いかも。  最近よく聞く「一線を越えてない」という言葉。別に一線越えてようが越えてなかろうがそんなのどっちでもよくて、そういう疑惑が持ち上がるってことが問題なワケです。 オニュの場合は罪に問われるかどうかってのがあるからどっちでもよくないけど、無罪だったとしても、わいせつを疑われたってことだけで世間一般の人はオニュやSHINeeに対して白い眼を向けるかも。 既に私は旦那や友達に「SHINee捕まったね」と言われました。まぁ捕まったことは事実なので仕方ないけど、『強制わいせつ』『逮捕』ってタイトルがインパクト強過ぎて、「まだ容疑の段階だしベロベロに酔ってたまたま触っただけかも」って言っても「ファンはすぐそうやって庇う」と言われる始末←確かにそうなんだけどwww 良い評価を受けるには時間が掛かるけど、悪い評価はほんの一瞬。デビューしてからの9年、SHINeeは努力し続けて良い評価を受け続けてきました。今回の件が今後SHINeeに悪影響を与えるか分からないけど、腐らずにまた頑張っていって欲しいと思います。 来月にはドームLIVEが控えているけど、それには影響が出るのかな参戦する方は心配かもしれませんが、今はただ静観するしかないですね。  SHINeeは今はもう熱心に追ってないけど、今でも大好きだし、頑張って欲しいし、いつまでも見ていたいし、この先も長く続いていって欲しいグループです。5人の歌、ダンス、キャラ、仲の良さ・・・本当に魅力的。だから今回の事でダメになって欲しくはないので乗り越えてくれるように祈ります。  私がSHINeeの1番好きなところは・・・歌。5人の歌の上手さはピカ1だと思います。それを証明するMR除去。昔はよくMR除去されたヤツをYouTubeで見たけど、SHINeeのはどれを聴いても、何度聴いても惚れ惚れします。これだけの才能が1回の失敗でダメになって欲しくはない。

      3
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 久しぶりのサバ

      旦那はシイラを釣りに行ったハズなのに、その日持って帰ってきたのはサバ3匹。まぁでも久しぶり(約2年ぶり 五目釣り)なので〆サバを作ることにしました。  3匹とも頭と肝を取って、まずは1匹を【塩焼き】  そしてあとの2匹は3枚におろして【〆サバ】全体に塩を振って、1時間放置。 身から出てきた水分を捨てて、お酢で身に付いてる塩を洗い流してから、サバの身をお酢で浸す。 約10分後、裏返す。 更に約10分後、薄皮と小骨を取って出来上がり。本来はワサビ醤油や生姜醤油を付けて食べますが、そのまま食べても自家製の〆サバはメッチャ美味いっす  サバは大き過ぎず小さ過ぎずの捌きやすいサイズの魚で、鱗は無いし、身も硬過ぎず柔らか過ぎないのでホント捌きやすい魚です。〆サバの作り方は至って簡単で、2時間もかからずに完成します。昆布〆より早くて楽ちん♪あとサバはアニサキスの危険性があるので生食はなかなか勇気いるけど、切り分ける時に一応確認してます。 でも今迄1度も居たことはなかった心配な場合は1度冷凍してから食べると良いそうです。

      テーマ:
  • 14 Aug
    • 2017 S/S ハイタッチ会

      先月発売されたジュノの5枚目のミニアルバム『2017 S/S』そのハイタッチ会がお盆休み真っ只中の13日、パシフィコ横浜で行われました。直通電車があるとはいえ、さすがに横浜は遠い運良くずっと座って来れたけど、1時間半以上座ってたらお尻が痛かった 「パシフィコ久しぶりだぁ~、いつ以来?」と思って調べたら去年のGALAXY OF 2PMのハイタッチ会以来(しかもGW真っ只中)だったので思ったより久しぶりではなかったwww みなとみらい周辺は家族連れや外国人観光客などがウヨウヨいて、尚且つピカチュウのイベントかなんかやってたので至る所にピカチュウピカチュウピカチュウピカチュウもウヨウヨwww 夏休み期間中ということで、ハイタッチ会が行われる展示ホールではハイタッチ会以外にもイベントが色々とありました。ホールAでは恐竜展ホールBではトミカ博をやっていたのでホール前には子連れのファミリー客がワンサカと居て人口密度が凄かったけど、ハイタッチ会場のホールDの前はまばら・・・・・・だったのに、中に入ったらやっぱり沢山の人がwww すぐにハイタッチカードを参加券に引き換えて、列に並びます。並び始めたのが開始時間丁度の12時。既に前方のステージでスタッフさんがハイタッチ時の注意事項を説明してました。 15分過ぎ、リード曲『Ice Cream』が流れる中、ジュノが登場。少しだけ踊ってくれましたが、踊った後照れてたwww「皆さん、ジュノです。 PVの衣装を着てます。どうですか?」あぁ~そりゃ当然可愛いに決まってるだろがっ(萌) 「今日一日ハイタッチしましょう。 皆さんご飯食べましたか? 頑張って下さい!!応援してます!! ありがとうございました!!」 20分頃からハイタッチがスタート。いつもならズンズン進んで10分も待たない内に順番が来てましたが、今回はノロノロ進んで20分弱でようやくステージ裏に。裏はいつもの如くジュノは衝立に囲まれて直前まで見えず←お約束 見えた時には左肘を付いて掌をこちらに向けてて、ジュノの方からパチンッとハイタッチしに来てくれましたその際「ありがとうございま~す」と声も掛けてくれたけど、コッチはその余裕はなし(爆) 手を合わせるのに必死wwwちなみにジュノの手は柔らかくて温かかったです近距離であの可愛いお顔を眺め、あの低音ボイスを聞いて、そしてムチッとした手に触れたので大満足です 1時前には会場を脱出しばらくパシフィコの裏で海を眺めながら休憩。 久しぶりに海を見た←海なし県在住日差しは肌に突き刺さる程あったけど、海風があって気持ち良かった。せっかく横浜まで行くし、ついでに恐竜博見て美味いモノを食べてと予定してましたが、もうグッタリ疲れてしまったので結局食事することすら諦めて横浜を離れることに。横浜滞在1時間半www   会いに向かった時間=約1時間半会うために待った時間=約40分  近距離で会った時間=約5秒・・・・・愛のなせる業だな(爆)毎度毎度ハイタッチ会はお金や時間や労力掛かるワリに瞬殺ですが、それでもあの距離に近づける、触れる絶好の機会ですから、思わずムチ打って頑張っちゃうのです←惚れた弱み  ほんの数秒のお触りの為に時間とお金と労力を掛ける事に何の意味があるのか?こういうのに興味無い人から見れば無駄な事かもしれないけど、当事者的にはたかが数秒でも有意義な事でありまして・・・モノの価値なんて人によって違うんだから、分からないなら放っておいてぇ。・・・と家族に声を大にして言うんだけど、毎回ゴチャゴチャうるさいせっかくの良い思い出を貶すのだけはホント止めてくれっ

      テーマ:
  • 12 Aug
    • コアラのマーチ焼

      都内で働く友人からもらったお土産コアラのマーチ焼中野でしか売ってないそうで・・・コレはなかなか食べれないモノを頂きました。 ありがたやぁ 味は基本のガーナミルク・カスタード・あずきと期間限定のチョコバナナの4種類。 もらった時に友達から美味しく食べる方法を教えてもらったけど、ご丁寧に箱にも書いてありました・・・って気づいたのは食べ終わった時だけど(爆) 旦那はあんこ嫌いなのであずきは自動的に私の物ぉ~♪(・∀・)ニヤニヤ生地はフワフワで、あずきは上品な甘さの粒あん。 美味いっす 定番のカスタードは濃厚だけど甘過ぎず。カスタードクリーム大好きな旦那が「メッチャ美味い♪」とテンション上がる程でした。 ガーナミルクは中でチョコが生地にイイ感じで染み込んでました。旦那が食べてるのを奪ってやりたくなる程チョコ好きの私にはたまらんかったwww チョコバナナはチョコとバナナクリームのバランスが丁度イイ美味いし、可愛いしでお土産には本当いいかも。私も今度中野に行く用事あった時はお土産で買ってこようかな←自分用www

      テーマ:
  • 07 Aug
    • 2017 夏 太刀魚

      この前シイラを釣ってきたばかりなのに (2017 初シイラ)今度は太刀魚を大量に釣ってきました。1人分として食べるには丁度良いサイズ。 とりあえず頭と尻尾と肝を取って【塩焼き】冬とくらべたら(初釣り 2017)夏の太刀魚は肉厚ではないけど、美味い♪ 三枚におろしたヤツは 【昆布〆】 ラップして一晩寝かせます ワサビ醤油かポン酢で食べると美味いです昆布〆にすると3日くらい食べれます、3日目にはシッカリ昆布の味が浸み込んでるので醤油も要らないくらいです。 3枚におろして出た中骨は煮だして 【お吸い物】三枚におろさなかった太刀魚は冷凍してフライにでもします←涼しくなったら さばくのが本当に面倒な太刀魚ですが食べると美味いので頑張った甲斐があります・・・が、やっぱ面倒は面倒だなっ(爆)

      テーマ:
  • 04 Aug
    • SHINee シングル

      グッズ等を色々整理中な我が家ですが←まだまだ時間掛かりそう先日はSHINeeのCD(シングル)を整理。 日本デビューした時から買ってたのがいつの間にか買うの止めて、1stシングルに至っては行方不明(爆)確かに買ったんだけどなぁ祝・日本デビュー!!  何処行ったぁー!? 家中捜して結局あったのは以下の6枚。基本CDはDVD付きを買いますが、実はDVDを見ていないモノが有りました 上3枚『Fire』なんか買ってたこと忘れてた『BOYS MEET U』は開封すらされていなかったという↑購入して4年後に開封www そしてこのDVDに『Breaking News』のDance Ver.のMVが収録されてることを今になって初めて知りました気付くの遅いだろっwww SHINeeの楽曲の中で『Breaking News』が1番好きです  曲もダンスも両方カッコイイSHINeeのダンスは動きが細かくて複雑で独特。DanceVer.はそれをジックリ堪能出来るから見てて本当に面白い。なのでDance Ver.のMVがあるのはメッチャ嬉しい♪   何度でも見ちゃうよねぇ 日本デビュー前は『JULIETTE』のMVが1番好きでしたが、 MV (SHINee編)日本デビュー後は日本語Ver.の『LUCIFER』が1番好きです。韓国語Ver.もカッコイイんだけど色々ツッコミどころもあるwww 『JULIETTE』も『LUCIFER』もDance Ver.ありますが、SMの練習室での『LUCIFER』Dance Ver.の方が好きです(爆)このロールスクリーン↑懐かしいwww  今だにiTunes Storeとかで曲を買う(ダウンロード)よりもCDという形あるモノを買う方が良いタイプなのでついついCD買っちゃいます。しかし昔はシングル出る度に買ってたけど、シングルって今では本当に邪魔なモノになってしまいましたwwwなので今はシングルに関しては極力CDで買わないようにしてます。 でも前に買ったのがメッチャ有る(困)1つずつ地味に整理しますwww

      テーマ:
  • 03 Aug
    • ポテトチップチョコレート

      友達から北海道旅行のお土産にとロイズのポテトチップチョコレートを貰いました。 ロイズと言えば生チョコが有名ですが、私はコッチの方が好き ポテチの塩味とチョコの甘さとがイイ感じに合わさって美味いただチョット油っぽいので一気に全部食べると胸ヤケしますwww あとカロリーがメチャクチャ高い(1箱1.000Kcal超え) お土産ってセンス問われますね。友達は私がコレ好きなの知ってたのか分かりませんが、知らずにコレ選んだなら素晴らしいチョイスだと思います それに引き換え・・・去年の旦那の北海道釣り旅行のお土産ときたら・・・このまりもっこりの軍団は何っセンスないし、ありがた迷惑だしwww

      2
      テーマ:

プロフィール

よーこ

性別:
女性
血液型:
AB型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。