新しくオープンしたという駅直結のビルには

沢山の店舗が入っていて、

そこでランチを・・・と思ったけど、

11時半では既にどの店も行列あせる

ダメもとで最上階のレストランへ行ってみたら

すんなり入れたので迷わず入店。

 

イイお値段がするのでチョット焦ったけど

景色を眺めながらゆっくり食事出来そうだったので

「たまの贅沢だぁ」と奮発w

3人揃って食べたのはしゃぶしゃぶセット(1.980円)

清川恵水ポークという地元産の豚肉は

甘味があって美味しかった豚

昔話や近況報告に話が弾んで

レストランには約2時間滞在。

 

レストランのある最上階は庭園があって、

小田原城と同じように相模湾を眺められる

足湯もある。(箱根湯本の天然温泉で無料)

さすがに人が多くて密になってたので(屋外だけど)

チョット入る気になれなくて止めておいた汗

お昼食べた後、小田原城の方に戻って

神社とか色々回ろうなんて言ってたんだけど、

海風に吹かれながら1時間程立ち話をしていたら

肌寒くなってきたので、どっかでお茶しようと

再びお店探しに歩き回ってから喫茶店へ。

ココでも当然話が弾んじゃってジックリ観光・・・

という余裕は無かったw

 

気が付くと3時間程話し込んでいて

「お土産買わなくちゃっ」と喫茶店を出て

アチコチのお店を回って買い物。

“小田原”と言ったらやっぱり蒲鉾だよねぇ・・・

っていうことで、自分用に明太子入り蒲鉾

自宅用の蒲鉾数種類入りを購入。

友達は干物を買っていたけど、

私は鯖フレーク金目鯛味噌を購入。

それと湯河原の友達オススメの湘南チーズパイを購入。

 

そして・・・

19時頃に湯河原の友達とはお別れ。

一緒に行った友達は中学卒業以来、

私は十数年ぶりの再会だったけど

長い年月会っていなくても

お互い子供の頃のあだ名で呼び合えば

アッという間に昔に戻れて話が止まらなかった。

観光そっちのけで沢山話しても

まだまだ話足りなかった。

とても名残惜しかったけど、

今度は実家戻る時にでも会おうねと

約束をして別れ、21時前に無事帰宅。

 

 

今回も電車乗り継いでの長旅だったけど、

前回と違って(一人旅 2022 帰宅編)

同行者がいてくれたので疲れはそれ程無かった。

それよりも充実感でいっぱいだった。

 

小学生・中学生の頃なんて大人になった今では

遥か昔のように感じるんだけど、

そんな昔の友人とずーっと繋がっていられる事、

十数年ぶりに会ってもスグに昔のように話せる事って

よくよく考えれば凄い事だなぁと思った。

 

小学5・6年の時のクラスは当時から仲の良いクラスで

今までに何度もクラス会をしてきた。

グループLINEもあるので、湯河原の友達と

「十数年ぶりに会ったよ」という報告と共に

その友達をグループLINEに招待してあげた。

すると担任の先生を筆答にみんなから

メッセージが届いた・・・のはいいんだけど、

みんな湯河原の友達に「久しぶりぃ~」だってw

私は?私とも久しぶりな人いますよね?w

まぁいいけど.....ドクロ

とりあえずみんなとも繋がって良かった良かったグッド!

 

またクラス会が出来るようになればいいなぁ。