ジョンヒョンが旅立ったあの日(旅立ちの日)から
もう少しで丸2年が経とうとしている。 
突然の訃報からの数日間は頭が真っ白になって、
しばらくはショックを引きづっていた。
 
ようやく心が落ち着いて、
最近になってやっとSHINeeの曲や
ジョンヒョンのソロ曲を聴いたり、
懐かしい映像を見たりすることが
出来るようになってきたところで、
2年前のあのショックを思い出すような事が
再び起こってしまった。
 
 
14日、朝から用事を片っ端からやっつけた後の夕方、
今日は肌寒いから晩ご飯は鍋と考えてたので
鍋の仕度をする前に友達から来たLINEに返信して、
SNSやネットのニュースをチェックしていたら
“f(X)元メンバー ソルリ 遺体で発見”
という文字を見つけた。
 
「はっ?どういうこと?」
驚いてスマホとPCのダブルで情報収集した。
記事によると午後3時過ぎ、自宅2階にて
マネージャーによって遺体で発見され、
警察の調べによると事件性はなく
自殺の可能性があるとみているとのことだった。
 
そしてついにSMから公式発表。
2年前と全く同じ流れにチョット気味悪かった。
 
また不幸が起きたことを残念に思うのと同時に
SM所属のメンバー達を案じた。
 
特に「僕の妹」とソルリを可愛がってたヒチョル
ソルリに付き合って一緒にネイルサロンへ行ったり、
Xmasにソルリから手編みのマフラー貰って喜んでたw
どんだけソルリの事を可愛がってるかよく分かった。
ソルリも夜中に1人で食事するヒチョル
「ウチのお兄さんが寂しくないように今度は私が一緒に
行ってあげる」とメッセージを送ったり、
自分に熱愛騒動が起こった時には
泣きながらヒチョルに連絡したり・・・
実家にお兄ちゃんが2人いるソルリだけど、
ヒチョルに対しても実のお兄さんのように頼りにしていた。
 
そんな可愛い妹ソルリが鬱病で苦しんでいたことは
知ってたと思うけど、助けてあげれなかったと
自分を責めるようなことは思わないで欲しい。
 
 
ソルリは2005年に子役(10歳)でデビューをした後、
f(x)のメンバーとして2009年に歌手デビュー。
幼い頃からSMにいて芸能活動をしていたので、
ヒチョルだけでなくSMのみんなに可愛がられていた。
可愛い妹的存在だったソルリの死去に伴い
カムバックを控えてるSJテヨンはプロモーション等の
日程をキャンセル、SuperMも特番収録をキャンセル、
東方神起は日本での仕事はキチンとこなしてきた。
 
ジョンヒョンが旅立って2年しか経ってないのに
再び起こった悲しい出来事・・・
2度目だからみんなのメンタルが本当に心配だ。
特に東方神起はこれから日本でドームツアー始まるし、
SJも日本でSS8がある(どっちも1日だけ参戦予定)
こんな辛い状況でステージに立つのはキツイだろうけど、
でもそこはプロに徹しないといけない。なんとも因果な商売
どっちのメンバー達にも頑張って欲しい。

 

 
ソルリはSMで沢山のお兄さんお姉さんに囲まれてたけど、
実家にはイケメンなお兄さん(2人)だけでなく
1回り以上年の離れた可愛い弟がいた。
公の場で弟の話をした時は3歳って言ってたから
多分今は10歳くらいだと思うんだけど・・・
幼い弟を自分の息子のように可愛がってると言ってた。
それだけ歳の差がある弟はそりゃ可愛いよな。
お母さんと一緒に空港まで見送りに来てくれたり、
音楽番組に出るエプ達を応援しに来てくれたり。
子供嫌いな私から見ても可愛いなぁって思えた。
そんな可愛い弟を、あんなに可愛がってた弟を
悲しませるなんて・・・どうしたんだ?