ようこそ和歌山から八尾へ | 鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

2007年に横浜市瀬谷区から八尾市にやってきたアマチュア無線局です。

高安山の麓 八尾市服部川から3.5MHz~1200MHzでON AIRしております。

鉄道とアマチュア無線の話題を中心に展開してまいります。

今の勤務先に転職して1か月が経ちました。

まだまだ慣れるまで時間がかかりそぅですが、今までの経験を生かして、一生懸命頑張りたいと思います。

前職場の住宅型老人ホームよりは雰囲気がすこぶる上々で、楽しく働いております。

体調もだいぶ回復してきて食欲も出てまいりまして、今食べるものが全て美味しく頂いており、体重のリバウンドが心配です。

現に既にリバウンドも始まっております。

さて、自宅常置場所から職場に通う途中に、ショッピングモールが新しく建設中なんですが、そこに入居するスーパーマーケットが「オークワ」でした。

オークワと言えば、和歌山県を中心としているスーパーマーケットですが、大阪府内には南部を中心に展開しております。この度、八尾市に初めての出店ですね。

 

オークワは和歌山県内をドライブで走行中に見かけるのはもちろんの事、JR阪和線や南海電鉄に乗車している時にも岸和田市や和泉市あたりで見かける事はありました。

オークワの大阪府内店舗は今回開店する八尾郡川店が大阪府内最北端かと思いきや、先に摂津市と大東市に店舗があったみたいですね。

今まで我が自宅常置場所付近にはコンビニが2軒あるだけで、その内1軒は撤退してしまいました。買い物は車で近鉄八尾駅周辺、河内山本駅周辺まで行かなければならず、ちょっと不便でした。

ところが今回、自宅より徒歩圏内にオークワができて、大変便利になる事請け合いです。

また、仕事帰りにも立ち寄る事が出来ます。

我がXYLも歩いて行ける、と言う事で開店が待ち遠しいようです。

どうも3月ごろが開店のようです。

現在建設中のショッピングモールはフォレストモールと称して、スーパーはオークワが出店し、他に100均のダイソー、ディスカウントドラッグストアーやクリニックが入居予定だとか。

新規開店のオークワ八尾郡川店ではオープニングスタッフを募っており、現在八尾市の商工会議所で採用面接が行われているようです。新聞のチラシにも募集広告が出ておりました。

オークワと言えば、和歌山県在住の皆さんにとってはお馴染みのスーパーだと思います。

特に拙局の様にアマチュア無線では和歌山県各局と交信する事が多い為、和歌山が非常に身近な存在になってまいりました。

昨年は本州最南端の潮岬や白浜アドベンチャーワールドに行ったりしております。

串本や白浜、田辺、みなべにもオークワがありましたねぇ~。

このショッピングモール、フォレストモールはもともと関東の資本によるものだそうですが、今回大阪には初出店。そして和歌山には岩出市に出店されているようです。

 

岩出市と言えば、和歌山6mFM愛好会RCのキー局を務めておられる局長さんの常置場所です。

さらに岩出市各局長さんからは拙局がキー局を務める、南大阪A3RC144MHzの部にチェックインして下さっております。

また月1回拙局がキー局を務める、大阪2mSSB愛好会RCにもチェックイン下さっております。その岩出市にあるショッピングモールが今度八尾市にやってくる、和歌山ゆかりのスーパーが八尾にやってくる、という事で浅からぬご縁を感じざるを得ません。

 

兎にも角にも、開店が待ち遠しいです。

 

和歌山各局の皆さ~ん、暇とお時間がございましたら、八尾にも寄ってやってくださいませ。

もしよろしかったら、今月26日に行われる、3エリアAMロールコールグループ主催の小ミーティングが八尾市の山本コミュニティーセンターで行われます。

アイボールに立ち寄って下されば幸甚でございます。

 

まあ~、和歌山から八尾はちょいと距離がありますねぇ~。

阪和道と近畿道で1本ですが・・・。