BERのつく月も後半 | 鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

2007年に横浜市瀬谷区から八尾市にやってきたアマチュア無線局です。

高安山の麓 八尾市服部川から3.5MHz~1200MHzでON AIRしております。

鉄道とアマチュア無線の話題を中心に展開してまいります。

暦はいつも間にか10月から11月になっておりました。

 

拙局も11月1日から新しい職場で介護福祉士として勤務しております。

今度の職場は八尾市内。通勤も車通勤が認められているので、非常に楽です。

今度こそ頑張りたいと思います。

 

それにしても急に冷え込みましたねえ。

新しく石油ファンヒーターを購入しました。

以前使っていた石油ファンヒーターが昨冬に壊れたので、今冬は新しく買う必要がありました。

一昨日勤務の帰りに家電量販店に行って買ってまいりました。

早速灯油も購入し、給油し電源ONすると暖かい風が出てきて、部屋を温めてくれました。

 

XYLも喜んでくれました。

北海道稚内市生まれなんで寒さには強いはずなんですがねえ~。

 

BERのつく月も後半です。novemberに入りました。

改めて前職の上司がBERのつく月は光陰矢の如しだぞ、と言った言葉が思い出されます。

 

まぁー、今年の霜月は転職もし、少しは落ち着くことでしょう。

 

今年も残り2ヶ月、何とか乗り越えたいと思います。

 

11月1日の交信局

50MHz   FM     1局(大阪ベイロールコール)・・・移動運用にて

144MHz  SSB     1局(山陽VHFロールコール)・・・移動運用にて

144MHz  FM      1局(加美クラブロールコール)・・・常置場所にて

以上3局でした。

 

11月2日の交信局

28MHz   AM    1局(南大阪A3ロールコール28MHzの部)・・・移動運用にて

50MHz   AM    1局(南大阪A3ロールコール50MHzの部)・・・移動運用にて

144MHz  SSB    1局(大阪2mSSB愛好会ロールコール)・・・常置場所にて

430MHz   AM    2局(西神戸ウルトラハイバンドロールコールと

                 南大阪A3ロールコール430Mの部)・・・移動運用と常置場所にて

以上5局でした。

 

そして以下は当局がキー局をおこなったロールコールの結果です。

22:15からの144.410MHz南大阪A3ロールコール144MHzの部です。

144MHz  AM  30局・・・移動運用にて

キー局の当局を含めると31局のチェックインでした。

 

各局交信ありがとうございました。

 

そう言えば今回の南大阪A3ロールコール144MHzの部で京都府宇治市の局長さんがチェックインして下さいました。

宇治市といえば拙局が去る10月29日にJR奈良線の103系電車を乗り撮り鉄に出かけ、宇治駅で下車して宇治川にかかる鉄橋を走る103系電車を撮影したばかりで、ちょいとその話で盛り上がりました。また宇治に出かけるかも知れませんねえ。