(旅の時だけ)ミニマリストの選ぶ☆旅の優秀グッズ☆ベスト10☆その1(7〜10位)

(旅の時だけ)ミニマリストの選ぶ☆旅の優秀グッズ☆ベスト10☆その2(6位)

 
の続きです。
ではでは、スタート♪
 
★第3位★
SIMカード
image
いまや旅先でスマホは必携ですよね。
こちらの記事にも書かせていただきましたが
旅の数だけSIMがある♪

今はAmazonで現地SIMが買えます。SIM売り場を探す必要もなく現地空港に降り立ってすぐに使えますし、現地で買うより安いことも多いので、事前に購入しておくのをオススメします。
私は日本では格安SIM(LINEモバイル)を使っているので、現地SIMを使う時はプロファイルを削除しないと使えないことが多いのですが、慣れてしまえばなんてことないです。
昔はモバイルWi-Fiをレンタルしたものですが、モバイルWi-Fiってバッテリー消費速度が速くて、そのために大容量のモバイルバッテリー持ち歩かなきゃとかで荷物が増えて大変でした。
SIMを抜き差しするピンも忘れないようにしましょうー。

 

こちらは上海で大活躍だった音声もSMSも使えるSIM☆

 

以上、3位のご紹介でした♪

 

続きはこちら。

(旅の時だけ)ミニマリストの選ぶ☆旅の優秀グッズ☆ベスト10☆その5(2位)