今後予定している渡航先、各所で使えるSIMを事前購入しました♪

全部Amazonにて。

頼んだ翌日には来たものもあれば1週間近く待たされたものもあればなので、渡航日まで余裕のあるうちに注文するが吉ですね。

{BC7F6DA0-D021-4485-BBCA-AE2BF45279B9}
どれがどこの国で使うものか、ごっちゃにならないようにメモ書きしとかなきゃな。。

事前に現地SIMを準備しておくと、空港で選択肢のないまま高価なSIMを買わなくて済むし、SIM売り場探しに奔走する事もなく気持ちが楽です。
便利な世の中になったなぁー。

{3E82CEDC-D582-426E-A1BB-3E13AD3F9140}
SIMを入れ替えた時に、日本で使ってるSIMを無くさないよう、土台にマスキングテープの切れ端を貼っておき、ここにSIMを挟み留めて保管しています。
荒々しいですが(^_^;)笑、簡単だし無くさないので便利ですよー☆