今クリアにすべきもの | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪



今自分がクリアにすべきことって、立て続けに出くわしますね。

今クリアにするんやで~!って、あちこちで言われてる気がする。



独り言みたいなので、長いです。 今日も。



先月受けた、催眠アニマルコミュニケーションⅡ の講座で

レポート(テスト)提出があります。

最後の項目でひっかかって、再々々提出中ですの。。 ォホホ

「あなたのアニマルコミュニケーションの理念と哲学」


講座の中でも、「哲学を持とう!」と言うワークでいつも

躓きます。 

考えすぎて、色んなことがまとめられなくなる。


掘り下げて考えること。

自分の気持ちをつたえること。

苦手。。。 あるいは そう思い込んでる。。。





「今、飛躍中の会社の要になってる人たちの話、聞きに行く?」

色んな人の話を聞いて、いいところも、ちょっとな~と思うところも

学びたい、と言う、いつもキラキラキラキラ前進してる友達に誘われて、

内容もよく分からないまま着いて行ってきました。



全く興味のない業界だったから、初めはボーっとしてたんだけど

何だか今の私にドンピシャな内容で、びっくり目


「みなさん、夢とか希望とかあると思いますが・・・

 その理由は何ですか?なぜその夢を叶えたい?

 叶えばどうなりますか?どんなことを望みますか?

 どうしてそうなることを望んでますか?」


ちょうど会場に入る前、友達と話してたことと同じだったの。

こりゃ、メモメモメモメモ



ジェームス・スキナーの「成功の9ステップ」 と言う本を元に

成功するために、日々、こんな考え方をしていくといいですよ~、と

とても解りやすく話してくれてました。



人が求めるのはすべて感情。

成功、達成したときの感情をイメージして、潜在意識にうえつける。

褒められる。認められる。嬉しい!楽しい!


人の感情は振り子の原理と同じ。

マイナスを振り切れればプラスに変わる。

それは人間としてのリズムだから、振り子は動いてることを

気持ちよく受け入れる。一番ダメなのは、真ん中で

無感情のまま、留まってること。


自分の感情を出せば、自分がしんどくなるだけだと思って

無感情でいれば楽だと思ってね、封じ込ませてた時期が

結構長かった。 

だからなのか、人が感情をむき出しにしていると引いてしまう。

ダメだね、無理しちゃ。。 

自分の感情に正直でないと。大事にしないと。。。

今ならよく意味が分かる。


夢の定義は

①決断する (できないことは決めない)

②それを口に出す (プラスのこと)

③イメージでなりきる (近づける)

④信じ切る

⑤手に入れるまであきらめない


「アファメーションは、自分の細胞に栄養を与えるのよ」

「できないことを宣言してはダメ」

言われてたのが印象的だった。

レポートの返事に春千代先生が、同じようなことを書いてくれてたのを

思い出してました。

今できそうにない高い目標から逆算するより、自己の成長の
少し先にあるものを拾いながら進むことも可能です。
でないと、出来ない出来ない、何で出来ないの?って思い悩む
ことになるって。



時間のコントロールすることも大事。

最優先事項ばかりのスケジュールをこなしても

忙しいだけで終わってしまうことが多い。

バタバタすることで、前進してる錯覚に陥る。

最優先≠最重要を考える。

今の自分の価値(時給や日給)を見直して、数年先、10年先を考える。


自分の価値を低く見てるのは、現状に甘んじてることになり

自信には決して繋がらない。 なるほどなぁ。。 

このところ、アファメーションや「今日することリスト」を作ったり

してるけど、(物忘れが多いからぢゃ ないよ↑ あるか^^;)

もう少し、深く考えてみると、違ったものに気づくかも知れないな。



普段 接点のない世界の人たちから、違った形で

タイムリーで話が聞けたこと、すごくいい機会だったと思う。

煮詰まってた脳みそが、ちょっと動いた気がするひらめき電球

誘ってくれたYちゃん、ありがとう~晴れ




美しさと凛々しさを持った女性3人はとても魅力的でしたが

補整下着は購入しなかったにひひ あせる ゴメンね!!

けど、ジェームスさんの本は読んでみたくてポチッとしました本





「海外に住みたい~飛行機」 「英語話せるようになりたい~」

漠然と夢はあったけど、住んで何をしたい、話せるようになったその先を

見つめなかったから、ある程度目標が達成したら、そこから進もうと

しなかった。 そんな自分が・・ 嫌いなんだろうな。

伊達に年取っちゃったな・・・ って思ってたもんな。

今、それをクリアにする機会を与えてもらってるんだろうな。






<おまけ>

今朝 引いた、と言うか、飛び出してきたオラクルカードは...

予想してたカードだった宝石紫


「Be Storong」 

カードの意味は、自分を過少評価しない、プレッシャーや誘惑に惑わされない、

不満を言ったりネガティブな考えに引っ張られない・・・

受け取った言葉は、自分が正しいと思うことを信じなさい。

避けてたことを乗り切ればパワーアップに繋がる。その自分に期待して。




うん。 頑張る。。。 期待するー!!DASH!


明日 春千代先生のもしもしタッピング で、何が出て来て、

ポイってできるんだろう~。



―M&#39;s cafe― 笑顔がいっぱい
関係ない写真。 ランチに入ったお店で。 かわいい~音譜

犬(ダックスわんわん)のは見かけたことあるけど、猫のもあるのねにゃー









読んでくださっってありがとうございましたクローバー