1年ぶりの催眠誘導講座 | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪

 

  クローバー赤木先生の催眠誘導講座 クローバー
 

 アシスタントのにゃんまま先生 のアシスタント的な

 感じで、2日間、お手伝いに参加させて頂きました。


誘導の練習に入らせてもらったり、聞かせてもらったり

しながら、新しい気づきや学びがたくさんの時間を

過ごさせて頂きました。

(うっかり&おっちょこちょいなので、皆さんのお邪魔を

しないように気をつけなきゃ!と少々緊張しました^▽^;)


誘導される側、第3者の立場だと理解できるのだけど

「あー あそこはもうちょっと踏み込んでみたかった」

と、後で消化不良気味にならないように、

クライアントさん自身に何か気づいてもらえるように、

誘導する時は、ちょっとした方向転換や選択の提示など、

普通のコミュニケーションがとても大事だなぁ・・・と

改めて感じました。


ちょうど一年前の夏晴れ

応用編の催眠アニマルコミュニケーション講座

受けたくて、よくわからないまま基礎講座に申し込み、

それまでの生活に馴染みない言葉だらけの中、

(インナーチャイルド、ハイヤーセルフ、ラポール‥

 ヒプノすら知らなかった汗

誘導を習得するのに必死になって、過去や未来に行って。。。

数日で世界一周旅行でもしたか?くらい疲れたっけ^^;


‥‥なんてことも思い出しながら

「セッションは突っ込みどころと落としどころが大事」

「不安があるのは自分のことばかり考えてるから」

「起こってないことを心配しても仕方ない=今を生きろ」

「要らないものはさっさと手放す!」

「実は前に進むほうが、楽なんですよ」‥‥

先生がよく言われてることが、一年経って、ようやく

じわじわと全身に染み渡ってきてるなぁ、って実感することも

出来ました。

辛く苦しんだ経験も、自ら手放すことが出来たら‥

宝物になるんやないの?!って感覚も。


『催眠誘導』  ますます面白い。

私には必要なことだったんだなー、って 今、解ります。


受講して、他者に催眠誘導できるようになるのは

勿論だけど、私はその周りのこともすごく大事に思います。


潜在意識の中で出会える仲間。

うそも見栄もない、裸のまま、深いところで繋がる、

とても大切な仲間と出会えることや

「自分らしさ」と言う言葉の意味がわからなくなってた

自分の内側を見つめなおす、大きなきっかけになりました。


『アジアのスターキラキラにひひを思わせるプロフィール写真の

先生ですが、講座中はかっこいい~ラブラブ!

とても気さくで、優しくて、ウィットにとんだ楽しい方ですラブラブ

講座やイベント後の食事会ではいつも笑いすぎで顔が

シワッシワになります。



赤木先生 にゃんまま先生 受講生の皆さん

    本当にありがとうございましたビックリマーク


それから‥ ここまで導いてくれたモクわんわん

      ほんとにありがとう。。。


―M's cafe― 笑顔がいっぱい-未設定
大して何も出来なかったのに、「お手伝いしてくれたから」と

ご好意で頂いた石鹸。  欲しかったの~音譜

ココとかココとか、教えて頂いた箇所、ゴシゴシして

更に浄化に励みます~^^

赤木先生のショップ 宝石白色んな浄化グッズが購入できます^^)







Android携帯からの投稿