誕生日 ありがとう | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪


昨日、一個 歳をとりましたケーキ




振り返ると20代のころが一番、加齢を恐れてたかも^^;

開き直りなどではなく! 今は日々を重ねられることを

素直に「嬉しい」と思いますキラキラ


お祝いメールやメッセージ、素敵な言葉をたくさん

頂きましてありがとうございました~m(_ _ )m!



オランダの姉からは‥
―M's cafe― 笑顔がいっぱい-未設定

デカ足の私にはありがたい、海外サイズのサンダルや

パンとかチーズとか。めちゃくちゃ美味しかった!


ムーにもあるよ!


―M's cafe― 笑顔がいっぱい-未設定
荷物を開けてる最中から、「コレ あたちの!」って

持ってって遊んでたのに‥カメラ向けたらこんな顔あせる

愛想なしでごめんやで~
―M's cafe― 笑顔がいっぱい-未設定
ムーのお気に入りおもちゃの中に入ったよ~

(たまたま首輪をかじってるけど‥^^;)



旦那さんからはケーキと麻のチュニックを‥
―M's cafe― 笑顔がいっぱい-未設定
残業だったのに、仕事が終わってわざわざ買いに

行ってくれてました。 

結婚してからプレゼントの交換も少なくなって、

コンビニケーキの時もあるのに‥

小遣いも少ないのに‥ ありがとね。


それから、父からも。。。

誕生日の前日、いつものように身の回りのことをしに

行って、掃除機をかけてました。

いつもなら、口を開けば用事ばかり言ってるのに

「明日、誕生日やな」と言って、元気に仕事をバリバリしてた

時のように「コレ、やるわ」とお小遣いをくれました。

当日の朝一番で、携帯にメールもくれました。


「おめでとう。健康で元気に暮らすこと」 


父の気持ちが嬉しかった。

母が無くなって20年。いろんなことがあって、父に対する

嫌悪感に苦しんでた。

今年に入って悪化する出来事が重なった。

でもそれがあったから、昨日は素直に父の気持ちを

受け取れたのかな、って今は思う。

「健康に生んでくれてありがとう。 育ててくれてありがとう」

この歳になって、やっと、伝えることが出来ました。

涙ボロボロでたよ。


あ~  苦しかった~!!  


そんなこんなで、色んなことに感謝の気持ちいっぱいの1日虹

誕生日、ありがとう。



余談ですが、姉によると、オランダは誕生日を迎える人が

日ごろの感謝の気持ちを込めて、家族や友人に料理を

振る舞ったりするそうです。

「自分が生きてるのは、周りの人たちに支えられているから」

そんな意識を持って、感謝の気持ちを形に出来る習慣

いいなぁ~ って思います。



全く身内の話になってしまいましたが、

読んでくださってありがとうございましたm(_ _ )m













Android携帯からの投稿