夏休み突入 | ☆momoの気まぐれな日々☆ ~住宅ローン完済めざして貯金~

☆momoの気まぐれな日々☆ ~住宅ローン完済めざして貯金~

はじめまして♪パート主婦です(/ω・\)チラッ


お得なこと·ものが大好き♡


日々のことやポイ活、懸賞など気ままに綴っています(*´ω`*)


気軽に絡んで下さい♡



わたし……パート主婦
夫……会社員
息子……2014年生まれ
の3人暮らし
2021年3月 中古戸建て購入
住宅ローン返済中



みなさん毎日お疲れさまです


夏休みに突入しました~

息子はウキウキ

先日終業式後帰ってきて
夕方近所の神社の夏祭りへ

神社の石段が長く
結構急なため
登り降りしただけで
暑さもあってかなり疲れました魂が抜ける

お友達にも会い
くじ引きや射的
かき氷にポテト、からあげなど
楽しんで

帰ってきたら
息子はお腹いっぱいで
晩ごはんはいらない
って言うし
わたしも仕事後のお祭りで疲れて
晩ごはん作りたくなくなって
夫には仕事帰りに
食べたい物買って帰ってもらいました


夏休み1日目は
わたしは仕事だったので
息子は母の家に預けて出勤

宿題はあまりしてなかった笑


土曜日の今日はわたしも仕事休みなので

持ち帰ってきた息子の整理カゴの
クレヨンやその他もろもろチェックや

鍵盤ハーモニカや
習字セット、絵の具道具を
洗ったり拭いたり

上靴洗ったり
赤白帽のゴム付け替えたり

とりあえず終わらせました


夏休みの宿題は
自由研究や読書感想文は
ないようなのでよかった

宿題も自分で計画的にやって欲しい
ですが、なかなか…


先日、近所の6年生の子が
遊びに来てて
その子が
「俺みたいに後悔せんように
勉強もしっかりしとけよ」って
息子に言ってて

息子も「うん」
とは言ってたものの
本当にわかっているのかどうか


あと、夏休みは
お手伝いや料理も一緒に
やりたいなぁと思ってます

今朝はスクランブルエッグ
作ってくれました

オムライスも作れるように
なりたいそう←YouTubeの影響だと
思われます



夏休み、いろいろ
やりたいこと書き出してたら
食べたい物ばかりだった笑


バッティングセンターも
行きたいそう
この前息子初めて行ったんだけど
思ったより打てて
びっくりしました


ただ、あっという間に
お金溶けますね

まだまだやり足りないようでしたが
3000円使った時点で
終了しました

夫も久しぶりにやって
何度かいい当たりがありました

わたしもやりたかったんですが
肩が痛すぎて止めておきました

仕事で重い物も持ったり
するので
ここ何週間か肩が痛くて痛くて

はぁ辛い


ココスで食べたかき氷



めちゃ大きい

練乳もついてて
氷もふわっふわっで
美味しかったです


月曜日は仕事ですが
その後はわたしも夏休み

昨年はコロってしまって
夏休み存分に楽しめなかったので

今年こそは
せっかくの長い休みなので
家の大掃除もしつつ
楽しめたらなと思ってます


今日は午前中にいろいろ片付けたので
午後はのんびりしまーす




コインチェック
会員登録+本人確認完了で
1500円貰えます





※この紹介リンク以外から会員登録した場合には、報酬付与は無効となります。
※紹介URLをクリックして表示されたページから、別のページに移動してしまうと、報酬対象外になります。
※URLに"code="が含まれることを確認の上、メールアドレス登録をお願いいたします。






大和証券のアプリCONNECT(コネクト)
口座開設しましたか?

口座開設で最大8000円
家族やお友達紹介でさらに
最大30000pontaポイント
貰えます

ぜひお得な機会に登録してみて下さい




お仕事の方もお休みの方も

いい1日を♡




夫もわたしも
仕事に行く日は必ず飲むようにしてる
サジー



↑初回こんな感じで
届きました

ほんとに仕事の日には
欠かせない


定期購入は
初回は30日分(1本)500円で買えるので
ほんとにお得です

定期はめんどくさいなぁ
という方は
量は少ないですが
10日分お試しで解約必要なし
こちらも500円


こちらから



お得な30日分500円と
お試し10日分500円のバナーが
ありますので
気になる方をチェックしてみて下さいね




…………………………………