じざけや提供”じざけや店長片山今日の1本は、純米大吟醸プレミアムスパークリング奥の松 720ml | じざけや片山店長”今日の1本”

じざけや片山店長”今日の1本”

CTYFM番組レギュラーFM76.8
CTYFM”じざけや片山今日の1本”出演中
番組内でもお酒のご紹介です

こんにちわ!

じざけや店長片山です。

贈り物本舗じざけや提供”じざけや店長片山今日の1本は、
【限定酒】勝利の美酒 スパークリング日本酒 
最高の手造り純米大吟醸プレミアムスパークリング奥の松 720ml

種類:日本酒(純米大吟醸酒)
製造元:奥の松酒造
アルコール度数:11度
主原料 米麹、米

 

発泡性のある純米大吟醸の贅沢な香りと味わい。冷やして楽しむ、新しいスパークング日本酒です。
水色は概して薄い乳白色をしており、やや甘口なトーンに仕上がっている物が多く、
女性向きな感じがあります。

発泡日本酒はその名の通り、ビールやサイダーのような炭酸タイプの、
発泡性のある日本酒で、その柔らかで甘い風味からも、
さながら米を原料としたシャンパンといって相応しいかと思います。 

フレッシュな炭酸ガスを含んだ口当たりと、
味の濃い料理にも負けない酸味と喉元を過ぎるときの繊細で奥深い味わい、
華やかな吟醸香は、「これ日本酒?」と感じるぐらいです。
まさに新世紀の食卓に必要とされる可能性を持ったお酒です。


シュワシュワ~の細かい泡の日本酒、それも純米大吟醸の珍しいプレミアムスパークリングです。
 クリスマスパーティーやお正月など、楽しい場にもってこいの日本酒のシャンパンです。
 皆さんの笑顔もはじけること、間違いなし!!です。
 

【日本国内のモータースポーツで使用】
日本国内最高峰2輪レース
『MFJ全日本ロードレース選手権2008』
勝利の美酒として採用されました。
日本国内最高峰2輪レースの頂点であるMFJ全日本ロードレース選手権
その表彰台の勝利の美酒に選ばれた『奥の松 純米大吟醸FN』は、
出品した全ての鑑評会で金賞に輝く銘醸蔵の杜氏と蔵人が誕生させた逸品
香りたつ吟醸香ときめ細かにはじける泡の清涼感、純米ならではの米の
旨みと後味のキレがいいです

【料理】脂分や味の濃い料理にも負けない酸味と爽やかな炭酸ガスと、
繊細で奥深い純米酒の味わいと華やかな吟醸香を併せ持った酒、
このような日本酒が今まであったでしょうか?
ステーキとか牛肉料理、唐揚げなど揚げ物

「奥の松 純米大吟醸FN」は、酒造好的米と呼ばれる酒造りに最も適した大粒米を使用し、
50%まで胴割しないよう三昼夜を費やし精米し、
その原料を100%使用し、水齢約40年。
水齢約40年といわれる理想的な名水『安達太良山の伏流水』で仕込みました。厳密に温度管理した長期の低温発酵による大吟醸造りと、昨年出品した全ての鑑評会で金賞を受賞し、日本酒コンテストでも日本一に選ばれた技術を持つ、奥の松醸造部員が、一本一本手造りにてビンの中でさらに発酵させた逸品です。

精米とは
削る分量が多いほど雑味のない上品な酒が仕上がるといいます。
一般的に、食用米の精米歩合は92%程度(玄米の表層部を8%取り除くこと)ですが、
酒造りには精米歩合75%以下の白米が用いられます。

■飲みかた
冷やしてストレートで下さい。
アイスペール(氷入れ)に温かくならないようにします。
グラスも冷やします。
 

エフエムよっかいちスタジオ  恒川まこさん
奥の松酒造 佐藤孝夫さんと
エフエムよっかいち76.8 本社スタジオより
毎週木曜日18時5分~

 

 

週間占い(20161013-20161019)をお送りします。
内容
ラッキーカラー
牡羊座
うっかりミスがないようにしっかりしましょう
シルバー

牡牛座
なるべく周囲に頼らず自分で処理しましょう
レッド

双子座
的確なスケジュールで事が進みそう
ブルーグレー

蟹座
あまりわがままを通さないようにしましょう
パステルカラー

獅子座
なるべく視野を広く持ちましょう
オレンジ

乙女座
一つの事集中して力を入れてみましょう
レッド

天秤座
いかなる状態でも成功に導けそう
ゴールド

蠍座
なるべく好きな人との時間を過ごせるようにしましょう
ピンク

射手座
信じて努力を続けてみましょう
イエロー

山羊座
あまりあちこち手を出さないようにしましょう
レッド

水瓶座
自由な発想が良い結果を生みそう
オレンジ

魚座
力強く粘り通しましょう
パステルカラー

提供 占い師ヒロシ

 


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村



贈り物本舗じざけや ホームページはこちらです。
P7310014.jpg