サボテンのこと。 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪


こんにちは。きょとんでっす。

雨ですね。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

時折、強く降ったりしています。

お出かけなさってる方、くれぐれもご注意くださいね。


雨なので、お散歩に行けないルナ。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

あ、決して、私が行きたくないんではなくて、ルナが歩きませんので。

私としては、「連れてってあげたいなぁ。。。」と、思っている(はず)。

しばらく、お天気の優れない日が続くみたいです。

明日のお休み、晴れ間をみて、お外で遊ぼうね。


ルナと私の共通点を発見!!

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

鼻より、口が高~い☆

私もパグ界なら、きっと『美人』と呼ばれるのだろうなぁ。。。




そうそう、昨日の飲み会。
10名ほどの、懐かしのメンバーが集まりました。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
これは、懐かしくないミヤムー。
いつもありがとう。

小さいお子さんがいたりして、参加できない人もいたのが残念でしたが、
それでも、10年以上会ってない先輩も来てくれて、うれしかったです。

その、めちゃお久しぶりの先輩が結婚するとき、私、サボテンを贈ったそうなんですよ。
忘れてたんですが(笑)。

「そのサボテン、今でも元気で、大きくなったんだよ~。」

「いつも気にかけているわけではないけど、
たま~に目に入ると大きくなっているのが、うれしくて。
結婚生活を物語っているような気がして。
自分も誰かが結婚するときに、サボテンを贈ろうって思ってるんだ~。」

とか、言ってくれて。

贈ったことすら、すっかり忘れていましたが、とっても嬉しかったです。


すっかり20代に戻って、おしゃべりしまくり、
あっという間でした。

ルナに「10時半には帰るからね」と約束をしていたので、
最後までは、参加できませんでしたが、とても楽しかったです。

ギリギリ2分前に、自宅に帰ることができました。

ワンコは、時計は見れないけど、なんとなくで時間がわかるそうで、
外出するとき、帰る時間を言っておけば、寂しくなくお留守番ができるそうです。

予定より、早く帰れると、非常に喜ぶそうですよ。
(その反対もあるので、少し遅めの時間を言っておいたほうがいいらしい。)

本でそれを読んで、いつも出かけるときには、言うようにしています。
少しでも、一人の留守番が、寂しくありませんように。






にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ、下記バナーを、レッツポチン頑張るお願い申しあげます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ここ最近のお休みは、予定が入ってるお休みだったので、今、とても疲れています。
ダラダラしたお休みは、2週間ぶりですよ。
明日のお休みは、思いっきり、ルナとダラダラ過ごそうと思います。

たまったドラマも見なくちゃね。
(お掃除は?)