〆張鶴しぼりたてで、手作り梅酒☆の巻 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪


こんにちは。きょとんでし。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

こないだの病院に行くとき、
先に車に乗ってもらい、
忘れモノを取りに、一度家に入ると、

鼻息を窓ガラスにかけ、しょんぼりしていました。

ちなみに、運転席は、ドアが開いています。

気づこうよ。ルナくん。




今朝、ばぁさんが、菊を回収しに来ました。
我が家の菊祭りも、終わりです。

久しぶりに会ったんですが、ひとこと。

「太ったろ~」

とな。

夏からは、体重の増減はないはずですけど。

強いて言えば、ZUMBAもやったし、ボクササイズも行ってるし、
体重の増減はなくとも、引き締まったかもしれないなぁ、、、とは思っていましたよ。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
ルナ 「お、おかぁさんは、や、痩せたんじゃないかと、お、思っていましたよ」

ルナさん、気つかわなくてもいいですから。
気使いすぎで、口、曲がっていますよ。

はいはい。痩せてませんよ。




そうそう、にのっちがね、〆張鶴しぼりたてで、梅酒を漬けました。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

昨年のしぼりたてを、冷蔵庫で寝かしておいたんですって。

材料は、
〆張鶴しぼりたて 1.8L
氷砂糖 500g
梅 1Kg

それを一緒の瓶にいれ、地下室で保存。
(ワォ!チョーカンタンデスネ!!)

4ヶ月たったので、開けてみました。
(忘れていたとも言う。笑)

さきほど、みんなで試飲しましたが、めちゃうまい!!
さらっとしていて、甘さもほどほど☆


保存するため、空き瓶に移し変えるにのっち。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

気になる方、販売は出来ませんが、試飲ならOKです。
たむらまで、運転手同伴で、おいでくださいませ。

〆張鶴しぼりたても、絶賛販売中でっせ☆



にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ、下記バナーを、レッツポチン頑張るお願い申しあげます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

菊祭りは終わりましたが、紅葉祭りはこれからですよ。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
ちなみに、よそのお宅のもみじです♪

今晩は、バドミントン連盟時代の人たちとの、数年ぶりの飲み会です。
ミヤムーとは、ちょくちょく会うものの、
5年以上も、会っていない人がほどんどですので、めちゃ楽しみです。


「変わってないなぁ」

と、言われる予定でしたが、
母曰く、太ったそうですよ。ぐすん。