♪ら~いら~いら~いらららら~い♪ | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪


こんにちは。きょとんです。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

バツグンにいい景色ですよ。
ちなみに我が家です。

我が家の隣に見える小屋にまで、おサルが来ていましたよ。
そのうち、我が家にもいらっしゃるかもしれません。

ルナに、「おサルが来たら、お茶出すんだよ」と言っておきました。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・



今日は、福島土産のお話を。

菊人形の公園前の、「てんぷらまんじゅう」屋さんでお饅頭を購入。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

おじさんとたくさんお話をして、お茶までご馳走になりました。

今年は菊人形、入場無料にしたせいもあり、お客様の入りが6割増しだったそうですよ。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

この黒い饅頭が、気になって。でも、5個で売り切れでした。

たむらにお土産で買ってきたのですが、うち2個を私が食べてしまいましたよ。
だって、おいしぃんだも~ん。

あとは鶴ヶ城で、

白虎隊キューピー!!
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

♪せんうんくら~く~ 日は~お~ちて~♪ですぜ。
「白虎隊」の唄ですよ。わかりますかねぇ。
小学校の修学旅行は、私たち世代は会津でして、
音楽の授業で習いましたよ。


おいら、実はキューピーを集めていたりしますのよ。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

自分で行った時に1個ずつ、買ってきてます。
友人や姪っ子からの頂き物も、半分くらい。
今、16個集まりました。

え??ご当地キューピー、送ってくださるんですか~??
そんな、催促したみたいじゃないですか~??

なんつって(笑)。


あと、なぜか鶴ヶ城に、「新撰組」が!!
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

♪愛しき~友はいずこに~♪ですぜ。

山南さんの名前も入っていますよ。
うひひ。

昨日のボクササイズに、早速持っていきました。

そうそう、ボクササイズのかわいいお兄さん先生。

新しい動作を始める前に
「よく見て~」と、
$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
ダブルピースのポーズが、印象的です。

正直、昨日の教室、それしか覚えてませんけど(笑)。

先生、来週も期待していますよ~!!


前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
ルナ 「おかぁさんは、若いお兄さん先生なので、はりきってますよ。」

えへへ。ばれちゃいました~??



にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ、下記バナーを、レッツポチン頑張るお願い申しあげます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

11月12月の、超多忙な(そうであってほしい)季節。
今年は、ヤングさとっちがお手伝いに来てくれています。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

オールドさとっちとは、血のつながりはないものの、
ヤングさとっちのお母様と、出身が一緒なそうで。

このヤングさとっち、仕事のできる子で、しかも片付け上手。
私の立場が、危うくなってきていますよ。

きょとん、ガンバです!!