二本松菊人形を見に行ったんだけどねぇ。。。 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪


こんにちは。きょとんです。

今朝は少し雨模様でしたが、青空が覗き始めています。
明日から、また少し寒さが和らぐようなので、ドライブがてら、おいでくださいませ。

さて、今度こそ、15日の『ゴーゴー福島おしゃべりツアー』の模様をお届けします。

参加メンバーは、

となりのとぉちゃんの母(通称Iばぁ。ダンナKと一緒に働いています。)
お義母さん
ダンナK


の4人です。

いつもご馳走を作ってくれるIばぁとお義母さんに、
お礼も兼ねて、お出かけしてみました。
(我が家の健康は、Iばぁとお義母さんのおかげで成り立っています。)

お天気は、アメフラシのダンナKも一緒なので、新潟は雨。
しかし、福島に入ってしばらくすると、晴れてきましたよ。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

キセキですよ。


今回の旅の目的は、二本松菊人形&鶴ヶ城でした。

新潟の弥彦神社の菊祭りは、幼少の頃、祖父と一緒に毎年行っていましたが、
二本松は初めてです。

出発前夜にルートなどを、ネットで検索していたら、、、

「菊人形は11月13日までですよ」とな。

えぇ~!!!

ちょうどぴったんこに、終了してましたよ。

まぁせっかくなんで、二本松へも足を伸ばしてみました。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

『紅葉まつり』のノボリがあるだけあって、
紅葉がとても良かったです。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
これで、青空なら完璧ですよ。ねぇ、ダンナK。


菊人形の残りがまだ少しありました。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

そういや、我が家の前にある、じぃさんが運んできた観賞用の菊、
あれって、食べられるんだってさ。

看板娘ママ、食べたかったら、持って行くよ。
(じぃさん、いいかしら??)


お土産にてんぷら饅頭を上げていただいている間に、
仲良くなったラッキーくん。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

おばぁちゃんと一緒にお散歩に来ていたんですが、
マフラーの壊れた車に驚いて、おばぁちゃんのマタの下から顔を出していました。
めちゃ、かわいいわぁ☆

お饅頭やさんのおじちゃんに聞いたお蕎麦屋さんで、昼食を食べ(旨かった♪)
山道を通って、猪苗代に抜けました。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

雪が降ってきましたよ。

「山だねぇ」

などと、口にしてから、自分たちの住む場所も
なかなかの山だったことに気づき、笑い転げたり。



会津の鶴ヶ城(若松城)です。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

って、天守閣を撮るのを、うっかり忘れちゃいましたけど。

10数年ぶりに、天守閣の中を見学しましたが、
松平容保公の、いい男なこと☆

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

これはアメフラシのダンナK。

この後、会津は雨でしたよ。ほんとにもう。。。


歴史はちんぷんかんぷんな私ですが、

数年前の大河ドラマ「新撰組!!」を見てから、
幕末好きになりました。

あと、中学校のときの年末時代劇の「白虎隊」も面白かったなぁ。
堀内孝雄ですよ。

♪もぉ少しときが~ ゆる~やかで~あ~ったなら~♪ですよ。


にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ、下記バナーを、レッツポチン頑張るお願い申しあげます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

酒かすパグのその後、、、

今朝一番に、血液検査をしてもらってきました。
結果は夕方、電話で聞くことにしています。

先生も、再度
「大丈夫そうですね」
とおっしゃってくれたので、安心しています。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
待合室で、清算を待つ酒かすパグ。

採血の際、首の部分を押さえながら見ていたのですが、
うちの酒かすパグ、シッポを振っていましたけど。
うれしぃのかい??(笑)

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
帰りの車、嬉しくって窓にしがみつきながら乗る、酒かすパグ。

そういや、具合が悪くて、病院に連れて行っても、
お出かけが嬉しくて、具合が良くなり、
「どうしたの??」と聞かれることも多々あります。


※追記です。
酒かすパグの、血液検査の結果が出ました。

肝臓腎臓ともに、異常はないですが、
心臓の値が少し高いので、多少なりとも負担がかかっていますよ。

とのことでした。

良かったよ~☆