羊毛フェルトマスコット(今回はパグに見えるはず☆) | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

おこんにちは。きょとんですsei


今日も新潟、夏日になりそうですあちぃ・・・

二の腕ふるわせながら、半そでで仕事してまっせ頑張る

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
自宅のイチゴの花が、今年も咲きました。

実家の母が、何年か前に植えてくれたイチゴの苗イチゴ

しかし、私たちの口に入ることは、一度もないのですsao☆

犯人は言わずと知れたこのお方ですけど。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
今朝のお散歩、散り始めた八重桜を、ムシャムシャ食べる、ルナ。

無理やり、引っ張ったら
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
「食事の途中なんですけど~むん

口のまわりに、いっぱいつけて、しかも、口の中にもいっぱい詰めて、しぶしぶ帰宅です。







そうそう、昨日ね、東京の「なつめのおっかさん」から、三陸あての絵本と他もろもろが届きました。

絵本は、こちらへ送らせて貰います。
絵本日和~三陸の子供達へ

他もろもろ、、、人用の手作りパウンドケーキと、ルナ用のたいやきさん。

人用のパウンドケーキは、もれなく私たち(たむらのみんな)のおなかに吸い込まれていきましたうまいmf*

実は私、来週、村の検診があるのです。

そのために、痩せるべく、3時のおやつも我慢していたのに。。。

だって~、ケーキが「食べて」って、言ってたんだも~んWハート
(そして、今朝、1キロ増だったのは、言うまでもないsao☆

私の2キロ減への道のりは、長く険しい下げ



ルナ用にいただいた「たいやきさん」。

今朝、進呈させていただきましたよ。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

これはね、なつめちゃんのおっかさんからいただいた高級たいやきさんたいやきなんだよ。

味わって食べなさいね。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
ブタ「いーから、早く『ヨシッ』って言ってください」

瞬殺でしたよ♥akn♥


なつめちゃ~ん、おっかさ~ん、とっても美味しかったです~おーい!

(また、お願いしま~す。心の声secret



お礼に第6号を送りますね。

「いらない」って言っても、送りますからね。

$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
ちなみにこれは、第3号。どこからどう見ても、パグですね悩む


そして、反省して、本を買いました。
(反省するということは、、、まぁいいでしょうsecret

$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

基本を知るのって、大切なことだったと、深く反省しました。





そして、天才的な作品が完成ですパチパチ

参考にしたのはこれ↓
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
ぱんだるま。

目標に向かって、猛勉強中であろうおっかさんへ、合格祈願もかねてます絵馬

しかし私は、「いかに勉強をせず、楽をして生きていく道を選択してここまできた人間」なので、効力はあまりないと思われますakn

またしても役立たずを送りますごめんなさい






おっかさんご本人の手元に届く前に、アップしちゃったよ。
あまりにも上手にできたので、うれしくってWハート




(私なりに)上手にできた第6号はこれ↓

てってれてっててーてーてー音譜ドラえもん
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
なつめだるま~(ドラいもん風)

やっべ、天才現るだし。マジ、神だしあげ

後ろにモノホンのパグがいますが、第6号も、そこそこパグだと、自負しておりますうさ。


あまりにも急激に上手くなったので、調子にのって、

(自称)天才きょとんによる、羊毛フェルトマスコットがほしい方、ご連絡をお待ちしています!

それから、
(自称)天才きょとん画伯による、水彩画がほしい方も、同時に受け付けますよ!

きっと、100年後とかに、高値がつくはずです。

天才って、後から気づかれるパターンが多いですから。。。shokopon








にほんブログ村さんに登録させていただいております。
よろしければ、ひとぽっちん、お願いしますよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ブタ「最近は、美味しい葉っぱがあることにも、気づきました。お散歩はまるで、サラダバーです」sao☆

これ↓3月末に植えたチューリップ
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
きれいに咲きましたよ~。(1本だけねテヘw