物資をお願いしてきましたよ。そしてルナ。 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。きょとんですsei





昨晩、仕事を終えてから、どーしても諦めきれずに、家にあるワンコ用の物資を持って、新潟へ走りましたくるま。
間に合わなかったときは、間に合わなかったときだから・・・と半分諦めムードでした下げ


田舎に住む私にとっては、新潟市は近未来都市なんですよドラえもん
車は多いし、信号は多いし、建物は多いし、、、aya


万代橋を超えてすぐの、とてもわかりやすい場所、

ええ、迷いましたともakn

何車線もあると、まっすぐ行きたいのに、右に曲がらねばならなかったり、曲がりたいのに、まっすぐしかいけなかったりと、気づけば目的地が、ぐんぐん遠くなっていったのです♥akn♥


そして、心も体もボロボロになりながら


ようやく


たどり着きました~ヤッホー

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

暗くなってからたどり着いたため、明かりが灯っていて、余計にわかりやすかったですWハート

ハワイアン&沖縄料理のお店。

沖縄=かりゆし58。

日を改めて、お邪魔しようと決めました。



とっても感じのいいお姉さんが

「私が向かうんですよ~!

と言ってました。


勝手なイメージで、ごっつい男の人がいくと思っていたので、たまげましたよあげ


無事にたどり着いていますようにsao☆



急なことにもかかわらず、一緒に付いて来てくれた、ダンナK(運転担当)とダンナ母(おしゃべり担当)とともに、地元の『どさんこ』まで戻り、ラーメンを食べましたラーメン
(ラーメン大好きトリオなんで、よく3人で食べに行きます。私たちの中では、『外食=ラーメン』なんです笑




んで、昨晩、自宅を出るときに、一人泡食いまくりで(「あわをくう」は方言でしょうかはてな)準備をし、ばたばたと出かけてしまったため、帰るとルナがプルプル震えていましたshokopon

いつもなら、「お仕事に行ってくるよ」とか、「暗くなる前には、帰ってくるよ」とか、声をかけて出かけます。

それをしていかなかったんですごめんなさい


ルナにとっては、「ルナのを持って、どこ行くの~??」だったことでしょう。。。sao☆

あわてていたとはいえ、「一番大事なわが子を犠牲にして、何を救えるのだろう」と、大反省しました。

ほんとにごめんね。ルナ。



今朝になっても、震えていたので、朝一番で動物病院へ行ってきました下げ

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
(私のジャンパーに包んで、病院へ向かうルナ。ダンナKが仕事を抜け出し、運転手をしてくれました。)


一応、血液検査もしてもらいましたが、

「震えは、病気から来る場合もありますが、デリケートな子は、不安や寂しさから、なる子もいるので、今日一日は、寂しくないようにしてあげてください」

と言われました。


デリケートとは、程遠い気はしますが、
今日だけ特別、子連れ出勤させてもらってます。(たむらのみなさん、ありがとうございますありがと


朝、自宅ではほとんど動こうとしなかったルナ黒パグ

診察が終わったころには、隣でイイコで待つワンコを威嚇するほど、元気ですakn

今現在は、どこが悪かったの??って聞かれるくらい、元気なんですよヨカッタ

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・





昨日の物資輸送について、お世話になっているドッグランの方にも、相談に乗ってもらいました。

そのとき言われたことを、書いておこうと思います。

「今現在は、日本中から、『がんばれがんばれ』と声が上がっていて、寄付や物資が届いていますが、実際、大変になるのは、半年くらい後です。

中越地震のときも、被災したワンコニャンコを、保護して面倒をみてくれる場所もあったそうなんですが、初期のころは届いていた援助物資も、だんだんと少なくなり、その後、普通の生活に戻ったとき、その動物たちの里親探しもしなければなりません。

そんなときこそ、たくさんのマンパワーが必要になります。」


前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

ずっと、ずっと、手をつないでいきましょう!

『結んだ心は離れない』(byかりゆし58さん「証」より)ですよ頑張る




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おきゃ~まのぷぅちゃん

$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

「ルナも避難訓練、しましたよ~あげ


余震が続いてます。

皆さんも、気をつけましょうね!


にほんブログ村に登録させていただいています。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村